人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by freetime99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士宮 震度6強

15日の地震、本当に怖かった・・・
やっぱりいつもの地震とは全く違う感じ。
このまま家が崩れちゃうんじゃないかと思うほど。
怖くて動けず、ただ頭を抱えてその場で叫ぶことしかできなかった。
旦那は夜勤中だし、停電で真っ暗だし心細かったよ~

すぐに横浜在住の弟から電話があり、富士宮が震源地だと知らされました。
動揺している私に「出口確保して」とか「ヘルメットは?」「コート着て」とか
いろいろアドバイスしてくれました。ありがとう♪

ラジオを付けて、懐中電灯をつけて、家の外に出ると車内でラジオを聞いている人や
懐中電灯をつけて歩いている人がいて、ちょっとホッとしました。
家の中は物が散乱し、いろ~んな物が割れていました。
砂糖がこぼれていたりして、粉で真っ白。はあ・・・

壁には亀裂があっちこっちに入っています。大丈夫なのかな~
富士宮 震度6強_e0197122_15381660.jpg
富士宮 震度6強_e0197122_15384628.jpg


猫たちはというとチョコは怖かったのか私と一緒でその場に立ち尽くしていました。
ユズはどこに逃げたのか呼んでも出てこなくて心配しましたが
落ち着いた頃に2Fから降りてきました。どこのいたのか未だに不明。

停電は30分くらいだったかな~
落ち着いて2Fに行くとベッドや軽い家具だけではなく重いタンスまでもが
動いていてビックリ!!私の力じゃ元に戻せないよ~
クローゼットもバッグは散乱しているし入っていけない状態。
掛け時計までもが落ちていました。

夜勤中の旦那は朝になっても帰ってこなくて、結局そのまま会社にいて
次の日の夜勤に入ってしまいました。

あんな大きな地震を経験すると震度1くらいの余震でも敏感になり怖くなります。
それは猫たちもいっしょで余震がある度に起きて不安そうな顔をしていました。

まだまだ原発も解決していないし、計画停電も続くと思うけど
こんな時こそ一致団結して、みんなで支援していかなきゃと思います。
by freetime99 | 2011-03-20 15:50 | その他