カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

長屋門

先日、友人AちゃんがF宮にやってきました。
せっかくだからLunchに行くことにしました。
前から行きたかった「長屋門」
予約はしなかったのですが満席に近かったです。危ない危ない・・・

e0197122_13452740.jpg


     ゆずスカッシュ
e0197122_13464398.jpg
                前菜
e0197122_13474775.jpg


                      スープ
e0197122_13505867.jpg

              メインは魚&肉 両方 食欲旺盛
e0197122_1352750.jpg

                    デザート♪
e0197122_135305.jpg



離れのお部屋とかもあったので使ってみたいな。
お誕生日は割引があるらしい。(40歳なら40%off)

e0197122_13563995.jpg
長屋門
富士宮市大宮町6-22
0544-25-1323
火曜定休

[PR]
by freetime99 | 2011-05-27 14:07 | グルメ

陣馬の滝

自然を満喫しようと思い、F宮のミツバツツジを見に行きました。
でも、ちょっと遅かったみたいで枯れ気味・・・
なんとなく白けてしまい、どうしようかと途方に暮れていたら
「陣馬の滝」という看板発見!!

恐る恐る向かってみることに・・・
ちゃんと駐車場も完備されていて、いい感じ♪

e0197122_1715842.jpg


白糸の滝ほど有名ではないので人もまばらで静か。
駐車場から見えるところに滝も見えるので、あまり歩かなくていいし
水道になっている所からは空のペットボトルにきれいな水を
入れて持って帰る人がいました。

e0197122_1721188.jpg


マイナスイオンいっぱ~い。
[PR]
by freetime99 | 2011-05-26 17:22 | おでかけ

ガス工事中

今週から始まった都市ガス工事。なんと家の前の道でやっている。
朝から、うるっさくて眠っていられないのよ~
8時くらいだから早くないか?!

e0197122_12404011.jpg


片側通行にしているらしく、家の前にまるでうちの専属警備みたいに立っている。
(旦那ではないよ。)泥棒避けにはなるかもしれないけど気になる!!

ベランダに干し物するたびに目が合うし、この間はおじぎまでされた。
普段はベランダなんてあまり使わないんだけど、なぜか急にこの時期に
カーテンを洗濯しようと思い立ち、ベランダふる活用~で毎日会ってしまうのだ。

カーテン越しに見えるし、和室の障子は開けられないし、不便。
和室の窓際はネコのお昼寝憩いの場所なのに~
ストレスがたまったらどうしてくれるのだ!!

いったい、いつまで続くのだろう???
旦那に訴えても昼間家にいないので同調してくれない。
ひとりで戦っている私でした。ふう~
[PR]
by freetime99 | 2011-05-21 12:47 | その他

ヘアケア

最近の悩みはヘアケアです。
梅雨前になると湿度が高くなり、髪の毛のおさまりが悪くなる×××
量が多いのでドライ時間も長くなり、めんどうなのでいつもは
縮毛やストレートをかけてしまうんだけど痛めてしまうことに・・・
あまりダメージは与えたくないので今年はなんとか努力してみようと思い
いろいろ考えています。

           まずはソウルで購入してきた「呂」シリーズ!!
e0197122_17104287.jpg


確かに指通りが違う!かなりなめらかな感じ。
やっぱり評判の「呂」だけあるなあ~でも、広がりは抑えられないみたい。
それに色が・・・赤。それに香りも良くない!!
う~ん・・・洗い流さないトリートメントを使ったら、なかなかいい感じ♪
でも、梅雨の時期を乗り越えられるかは不安。

そんな時、Aちゃんが朗報を運んでくれました。
Panasonicから出ている「ナノイー」のミネラルヘッドスパ。
ドライヤーをかけるだけで髪がつるつる(つやつや?)になるらしい。本当かな?
e0197122_1718926.jpg


ちょうど使っていたドライヤーが壊れ気味なので買っちゃおうかな。
ドライヤーだけで天使の輪ができたら、うれしいな☆
でも、問題の広がりはどうなのだろう???
あ~湿気に強い髪の毛が欲しい。
[PR]
by freetime99 | 2011-05-20 17:24 | その他

当選!!

ディズニーランドのチケットが2枚当たりました~
それもファストパスと非売品のキーホルダーもいっしょに!
e0197122_1544128.jpg


すっごいうれしくて書留で届いたのですが夜勤明けで眠っていた旦那を
起こしてしまうくらい大騒ぎしてしまいました。

いろいろとハガキは出しているのに全く当たらず旦那からも
あきれられていたのに大逆転って感じ。
一番当たって欲しかったものをゲットして大満足です。
確かKIRIN商品のレシートを添付して応募したもの。
当たるときは当たるのね☆

チケット代が浮いたからリッチにミラコスタでも泊まっちゃおうかな~
[PR]
by freetime99 | 2011-05-19 15:15 | その他

「げんさん」

震災後にオープンしました。
F宮にはおしゃれな感じの居酒屋がなかったのでうれしい♪
早速、K子ちゃんの結婚のお祝いをしました。


             全室個室で落ち着きます
e0197122_1513635.jpg



e0197122_1524648.jpg
e0197122_1533960.jpg


e0197122_1542261.jpg
e0197122_1545729.jpg


ドリンク類は充実しているし、創作料理もみんな美味しかったです。
きっと、また利用することになると思います。
クーポン券欲しいな~


炙り居酒屋うおやの「げんさん」
0544-25-2500
16:00~24:00(日~木)
16:00~翌2:00(金・土・祝)

[PR]
by freetime99 | 2011-05-17 15:12 | グルメ

雨の日は映画

昨日は一日中あめ・・・雨は苦手です。
でも、うちの旦那さまは雨男×××(当然、結婚式も雨でした)
やっぱり雨の日は映画かな。

ちょうど木曜日はサントムーンのメンバーズデイではないか!
3Dでも1300円。ガリバーをみよう~
e0197122_15505399.jpg

う~ん・・・まあまあって感じかな。
なんだか短かったし、ちょっと退屈しちゃった。
本当のガリバー旅行記と同じなのかしら?


それよりもちょっと前に見た「塔の上のラプンツェル」のほうが
断然おもしろかった♪やっぱりディズニーはすごい!!
最後はやっぱり感動して泣けてしまいます。
e0197122_1553547.jpg



予告編で「星守る犬」を見ました。
友人Mおすすめなんだけど映画で見るのは無理そうです。
予告編だけで鼻がツーンとしてしまいました。
本を読むことにします。
[PR]
by freetime99 | 2011-05-13 15:59 | 映画

旧友

GW中、中学の時の友人たちとランチしました~♪
中学の時に北海道から引っ越してきた私にとって
中学時代の友達が一番古いことになります。
今でも、こうやって事あるごとに会えるって幸せなこと☆

BRICK SQUARE 3F
Baru&Bistro*musiQ"mood board"
03-6269-9351


        パンとドリンクは食べ放題&飲み放題  わ~いわ~い
e0197122_10575679.jpg


           メイン料理はサーモンのグリル
e0197122_110952.jpg

           友達のもヘルシーで美味しそう
e0197122_1114613.jpg



中学2年の時のクラスメイト4人ではありますが当時は特に
仲が良かった訳ではなかったのにそれがなぜか高校のときに
引き寄せられるように4人で北海道旅行をしたのをきっかけに
今でも何かと理由をつけて集まっています。
住んでいる場所も板橋区・葛飾区・川崎市・富士宮市とてんでバラバラで
性格も服の好みも男も趣味も全然違うのに話は尽きません。
お互いがお互いを尊重し合い、刺激を受け合っているような気がします。
唯一、旅行好きってことだけが共通点かな。
みんなが独身の頃は年末旅行っていうのもやっていたな・・・
一人目が結婚する時にタイに行ったのが最後でその後、
子育てや地方転勤などでそれぞれが忙しかったけど今回、
10年後にはどこか行こうという話題になりました。
そう言っても10年後なんて忘れそう?いやいや!!
私たちに限って流れるなんてことは絶対にありません。いつも有言実行!
今から10年後がとても楽しみで~す。
[PR]
by freetime99 | 2011-05-10 11:20 | グルメ