カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の河口湖

冬の間は雪が怖いので遠ざかっている河口湖。
もう暖かくなってきたので解禁です!
桜にちょうどいい季節でした。

e0197122_15484295.jpg

                富士ビューホテルの桜
e0197122_15494241.jpg



              神社と桜って相性いいと思う
e0197122_15531517.jpg

              前日の大雨で桜が散る 
e0197122_15542321.jpg
 



               素敵な一軒家ランチ
e0197122_15561426.jpg


           店内は落ち着いていて、いい感じです
e0197122_1671418.jpg

e0197122_1663237.jpg



             パスタはトマトベースよ☆☆☆
e0197122_15571788.jpg


            メインはイナダのグリル  美味♪
e0197122_15575545.jpg


              デザートもおっしゃれ~
e0197122_15595042.jpg




Casa Osano
0555-73-1903(要予約)
山梨県南都留郡富士河口湖町船津3407-1
11:30~14:00 Lunch
18:00~21:00 Dinner
火曜&水曜休み
[PR]
by freetime99 | 2011-04-26 15:40 | グルメ

happy birthday

4月19日は我が家のネコたちの1歳の誕生日♪
なんと旦那もお休みして、いっぱいお祝いしました。
でも、本人(猫)たちはいつもと変わらず・・・です。当たり前か~


               誕生日プレゼントはこれです
e0197122_1417189.jpg

                        


              早速、鶏ささみをゆでてあげてみました。
e0197122_1420427.jpg


e0197122_1425832.jpg
                                                               おいしかったニャ~リラックス中
e0197122_14262916.jpg






いつもより食いつきがいいみたい★おいしいのかな~
特に病気もせず元気に育ってくれました。
最初の頃は粗相ばっかりで大変だったけどすっかり大人になってしまったみたい。
なんだか、ちょっぴり寂しいような・・・
2歳の誕生日も元気に迎えられますように☆
[PR]
by freetime99 | 2011-04-21 14:34 | ネコ

初ひとりランチ

先日、派遣会社の更新手続きにラ・ホール富士に行ってきました。
更新手続きなので簡単なスキルチェックと面談で終了。
緊張がほぐれて、ほっとしたらなんかお腹空いたな~
エレベーターに乗ったらランチのチラシが貼ってありました。
こうゆう所のお食事って定食屋さんっぽいのになんだかカフェっぽい?
ちょっと覗いてみようと2Fで降りてみました。

SLOW LIFE DINING Hinata
メニューを見たらますますお腹が空き自分に「食べてっちゃう~?」と
問いかけていました。ひとりでランチしても全然大丈夫な感じ♪



                 店内はこんな感じ
e0197122_192091.jpg



             5種盛健康プレートを注文
e0197122_193449.jpg



健康的なのにすっご~い美味しい★☆★
他にもお肉の健康プレートやカレー・オムライス・丼なんかもありました。
さらにディナータイムはお惣菜食べ放題で950円です。安い!!
お持ち帰りのお弁当や美味しそうなプリンなんかもあり、
秘密のお店にしておきたい雰囲気です。必ず、また行きま~す。




e0197122_1995395.jpg
OPEN 11:00~21:00
富士市中央町2丁目7-11 ラ・ホール富士2F
0545-53-7040

[PR]
by freetime99 | 2011-04-16 19:14 | グルメ

イオンモール巡り

だんだん暖かくなってきてうれしくなっちゃう~♪
やっと羽根布団と電気敷き毛布も片付けました。

最近、イオンラウンジ効果なのかイオンモールによく足を運んでいます。
計画停電真っ只中の先月は西に逃げてしまいました。
浜松志都呂」前から一度は行ってみたかったけど本当に広かった。
やっぱりF宮とは比べものにならないわ~
でも、ここにも計画停電の影響が出ていて電池も懐中電灯もありませんでした。
おまけにラウンジもおやつと飲み物のサービスはなし・・・関係あるのか?

そして「甲府昭和」のオープニングちらしが入ってきたのでいざ出陣!!
まだ新しい匂いもして、いい感じです。
なんとTOHOシネマズも9スクリーン入ってます。
トイレの化粧直しエリアは個室になっていて東京みたい。
ラウンジに恐る恐る行ってみたら、おやつとドリンクが復活していました。
やった~!!タダ飲みタダ飲み。そして雑誌読み放題☆



          お土産にヤマナシ良品の塩サイダーとワインビーフ肉ラー油を
          買ってみました。まだ試飲&試食していませ~ん。
e0197122_143059.jpg

                    塩サイダー 1本 250円
                    肉ラー油      840円 
[PR]
by freetime99 | 2011-04-13 14:08 | お買い物

お花見 sakura

桜の季節がやってきましたね~
暖かくなってきて、お花が咲き始め、さわやかな風が吹く
気持ちいいこの季節がすごく好きです。



             前にも行ったことがある身延山の桜
e0197122_1151921.jpg




                 樹齢400年のしだれ桜
e0197122_11521972.jpg



何年か前に行ったときは駐車場から坂道を歩くのがイヤだったのですが
とーっても便利な斜行エレベーターなるものができていた。それも無料です!
これで歳とってからも気楽に行けそう★

e0197122_11544317.jpg


まだ見た事がない桜の名所にも行ってみたいな~♪
[PR]
by freetime99 | 2011-04-10 12:00 | おでかけ

新宿迷い子

何だか行きたいshopをチェックしていたら新宿タカシマヤとルミネに集中。
これは行かなきゃ!と思い、杉並在住のH子を誘い
久しぶりの新宿にお出掛けしました。
タカシマヤで待ち合わせしたのにな・なんと新宿駅で迷ってしまった~
ありえない!!なんで???南口に行けない。。。
20代の頃は拠点だったのに身体はもう忘れてしまったのね。すごいショック!!
でも、新宿にはもう何年も行ってなかったしな~しょうがないっか。

待ち合わせ時間にはちょっと早いので気を取り直してお買い物♪


            直営店で買いたかったレペットのミルク色
e0197122_1420271.jpg


                テンションあがるラッピング
e0197122_14205844.jpg




買い物に夢中になっていたらH子からメールが・・・
大変!!約束の時間を過ぎてしまっているではないか~
急いでレストランパークエリアへ

H子が予約してくれた洋食フレンチ「クリヨン」14F
期間限定コース料理 3150円

                さくらえびのリゾット
e0197122_14311357.jpg

       
       ワインはクーポンでタダ。パンに添えてあるバターがおいしい♪
e0197122_14321352.jpg


         金目鯛のグリル~皮パリパリ中ジューシーで超おいしい~
e0197122_1434488.jpg


                  デザートも絶品。
e0197122_14393021.jpg



H子とも久しぶりで会ったので話しは尽きない。
おまけに料理はどれも美味しくって充実した時間を過ごしました。
でも、あんまりゆっくりもできない。買い物の続きをしなくちゃ!

タカシマヤで洋服を買い、ルミネへ移動。
期間限定で入っている「JUICY ROCK」でイニシャルネックレスと
H子とお揃いで携帯ストラップを購入。

やっぱりお買い物は楽しい~♪



本日のお土産は・・・

              ねんりん家のバームクーヘン
e0197122_14474772.jpg


  麻布かりんと~野菜ミックスとショコラ
e0197122_1449164.jpg

                          パッケージもすごく可愛い☆               
e0197122_14503243.jpg
                           


せわしなくてタカシマヤ限定「ベアチャーム」を買うのを忘れた~
すごく残念がっていたらH子が買っておいてくれると言ってくれました。
ありがとう♪  楽しみに待ってる~  また新宿行きた~い。
今度は迷わないぞ!!
[PR]
by freetime99 | 2011-04-09 15:02 | お買い物

イオンシネマ

先日、F宮のイオンシネマで映画を観ました。
狭いのはいいんだけど段差がなくてイマイチ~って思っていたんだけど
1番後ろの席に座ってみたら、なんかいい感じ?
見やすかったのでこれからは定位置になりそう~

               ナルニア国物語~第3章~
e0197122_23282364.jpg

第1章から観ているけど、やっぱりおもしろい♪
ディズニー映画ってすご~い。
3Dメガネを買わされました。なんとmy 3Dメガネがあるので~す。



e0197122_23323865.jpg

『ツーリスト』も観ました。
アンジェリーナジョリーがゴージャスで素敵でした。
意外な結末にちょっと驚いたけど。


次は『ガリバー』みた~い!!
[PR]
by freetime99 | 2011-04-07 23:43 | 映画

春のお花

春を感じるお花たち♪
ガーデニングは苦手だけど見るのは好きです。
ドライブしていても春の香りを感じます。

           我が家のお庭にも水仙が咲きました
e0197122_1551085.jpg



                ビオラも咲き乱れています
e0197122_15522227.jpg



             F市公園の梅もきれいに咲いています
e0197122_15531880.jpg



              近くのケーキ屋さんのPにミモザが
e0197122_15571654.jpg

[PR]
by freetime99 | 2011-04-03 15:59 | ガーデニング

ソウル ~食~

ソウルといえば焼肉!!
いっしょに行ったMおすすめの焼肉屋に行ってみました。

                 サンボンファログイ
e0197122_12453375.jpg


 
            薄くスライスされたお肉は食べやすくてgood★
            なんといってもタレが甘くておいしい~
e0197122_12463036.jpg
e0197122_1247110.jpg



           冷麺は自分でハサミでチョキチョキして食べます。
               極細麺でさっぱりしていておいしいよ♪
e0197122_12484622.jpg




行ったら必ず食べようと思っていた「キンパッ」
見た目は似ているけど日本の海苔巻きとはかなり違う感じ。
ごま油が利いていて、これはこれでおいしい!!
滞在中、2回も食べちゃった。キンパッ満喫。

e0197122_1364799.jpg


頼んでいないけど付いてくるキムチ&たくあん
e0197122_1373764.jpg
  いっしょに注文した「チーズラーメン」
  ジャンクなお味?
e0197122_138490.jpg



            滞在中お世話になりました「キムガネ」
e0197122_13114264.jpg



名物「屋台料理」
e0197122_13172859.jpg
      モチを巻いていたり辛かったり
      いろんな味が楽しめます。
e0197122_131826.jpg





          たい焼きかと思ったら生地がパンだった!おどろき~!!
e0197122_13203791.jpg



              クリスピークリームドーナツのkitty★
e0197122_1324751.jpg




          
                             次回は最終回「お土産編」です。
[PR]
by freetime99 | 2011-04-01 13:36 | 旅行