カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ペッ(ト)友

昨日、友人Pちゃん宅におじゃましました。
目的は昨年飼い始めたトイプードルのくうちゃんに会うためで~す。
ネコ派の私だけど、覆すくらいの可愛さ♪ 
触り心地もよく、ぬいぐるみみた~い。

e0197122_1338543.jpg



e0197122_13385128.jpg
e0197122_13514888.jpg




人懐っこくて抱っこも大好き★可愛さこの上ないです。
もうこれ以上大きくならないなんていいな~ 小さいまんま(ふふ・・)




              いっしょ遊びに行った友人M宅のぴこ
e0197122_1346149.jpg


           Aちゃん宅のメルモちゃんは恥ずかしがり屋さん♪
e0197122_13472693.jpg
 
[PR]
by freetime99 | 2011-03-29 13:53 | ネコ

富士宮のその後

あの大きな震災から、もう2週間以上も経ってしまったのですね。
何やら落ち着かない毎日でした。
何にもする気がしなくてTVニュースしか見てなかったかな。

でも、さすがに買い物に行かなきゃって思い立って
富士宮イオンに行ったらスーパーしかやっていなかった・・・ビックリ!!
節電のため店内は薄暗く、BGMもなく、なんか寂しい感じ。
買い物意欲がわかず暗い気持ちで帰ってきました。

富士宮の町はというと・・・
屋根瓦が壊れてビニールシートのかぶった家が多くありました。

           なんと右隣の家の屋根にもビニールシートが!!
e0197122_14334935.jpg



             左隣の家のアンテナは倒れています。
e0197122_14344144.jpg



よ~く見ると我が家の外壁も少し亀裂が入っていました。
震源地が富士山の南5キロということなので近かったのかな。
怖いことです。

             ネコたちも心配しています。
e0197122_14405995.jpg

[PR]
by freetime99 | 2011-03-27 14:41 | その他
初ソウルの宿泊場所は「ロッテホテルソウル」
デラックスと思って期待していたけど・・・・・・普通な感じ?

e0197122_13583869.jpg
着なかったけどちょっと可愛い柄
e0197122_13591151.jpg





           使いやすいバスルーム♪
           変圧器を使わなくて良かったので超便利~
e0197122_1403425.jpg




アクセスは抜群に良かったです。これ、とっても重要!
免税店すぐ★デパ地下すぐ♪地下鉄の駅もすぐで~す。
明洞にも近いので荷物を置きにくることも出来ちゃいます。

e0197122_1434587.jpg
e0197122_1442192.jpg





           せっかくなのでホテルで朝食をとろうと思います。
           メニューはパンケーキとオレンジジュース♪
e0197122_1461128.jpg



                 ホテルロビーのお花  
e0197122_14112364.jpg




最初から素敵なホテルに泊まっちゃうと次回困っちゃうんだなあ
泊まるだけとはいえ、やっぱり落ち着いた部屋に戻りたいものです。
リーズナブルでアクセス抜群の素敵なホテルが理想です。


                                次回はお食事編で~す。
[PR]
by freetime99 | 2011-03-22 14:17 | 旅行

富士宮 震度6強

15日の地震、本当に怖かった・・・
やっぱりいつもの地震とは全く違う感じ。
このまま家が崩れちゃうんじゃないかと思うほど。
怖くて動けず、ただ頭を抱えてその場で叫ぶことしかできなかった。
旦那は夜勤中だし、停電で真っ暗だし心細かったよ~

すぐに横浜在住の弟から電話があり、富士宮が震源地だと知らされました。
動揺している私に「出口確保して」とか「ヘルメットは?」「コート着て」とか
いろいろアドバイスしてくれました。ありがとう♪

ラジオを付けて、懐中電灯をつけて、家の外に出ると車内でラジオを聞いている人や
懐中電灯をつけて歩いている人がいて、ちょっとホッとしました。
家の中は物が散乱し、いろ~んな物が割れていました。
砂糖がこぼれていたりして、粉で真っ白。はあ・・・

壁には亀裂があっちこっちに入っています。大丈夫なのかな~
e0197122_15381660.jpg
e0197122_15384628.jpg


猫たちはというとチョコは怖かったのか私と一緒でその場に立ち尽くしていました。
ユズはどこに逃げたのか呼んでも出てこなくて心配しましたが
落ち着いた頃に2Fから降りてきました。どこのいたのか未だに不明。

停電は30分くらいだったかな~
落ち着いて2Fに行くとベッドや軽い家具だけではなく重いタンスまでもが
動いていてビックリ!!私の力じゃ元に戻せないよ~
クローゼットもバッグは散乱しているし入っていけない状態。
掛け時計までもが落ちていました。

夜勤中の旦那は朝になっても帰ってこなくて、結局そのまま会社にいて
次の日の夜勤に入ってしまいました。

あんな大きな地震を経験すると震度1くらいの余震でも敏感になり怖くなります。
それは猫たちもいっしょで余震がある度に起きて不安そうな顔をしていました。

まだまだ原発も解決していないし、計画停電も続くと思うけど
こんな時こそ一致団結して、みんなで支援していかなきゃと思います。
[PR]
by freetime99 | 2011-03-20 15:50 | その他

初ソウル

この度、初めてソウルに行って参りました。旅の友は親友M。
Mはリピーターなのでとても心強く大変お世話になりました。
ありがとうね♪おかげでお買い物もいっぱいできました。フフフ

久しぶりの海外は本当に心躍ります。パスポートも新品でウキウキ度満点!
せっかく4日間にしたのに出発の飛行機は羽田発19:55。
もっと早くていいのに~ 羽田で時間が有り余っちゃう。
羽田も新しくなってから初めてなので観光しちゃいま~す。

e0197122_1951737.jpg


e0197122_1951513.jpg
e0197122_19521916.jpg



                   お腹が空いたので和食で腹ごしらえ
e0197122_2021168.jpg


大韓航空 KE 2710
羽田発 19:55
金浦着 22:15


飛行機はとても揺れました。
酔い止めの薬を飲まなかったので心配だったけど体調は万全みたい。


               あれ~また食べてる?機内食も久しぶりで美味しい★
                   梅ゼリーは疲れが取れます。
e0197122_2042913.jpg



ホテルに到着したのは夜中だったけどソウルは眠らない街らしい。
明洞の街に繰り出しました・・・・が、さすがに遅い時間だったらしく閑散。さ・さびしい~!!
寒さに震えながらレートがいいと噂の7-11で両替をしておかしを買いました♪


                  ドリンク類はみんな美味しい~ 幸せ★
e0197122_2032478.jpg

                             

                               ソウル2日目につづく・・・
[PR]
by freetime99 | 2011-03-15 20:29 | 旅行

お悔やみ申し上げます

東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみ申し上げます。

本当にビックリしました。
実は前日にソウル旅行から帰国したばかり。
1日違っていたら間違いなく羽田泊まりとなっていたでしょう。

11日の14:46・・・
まだ浮かれた気分でスーツケースからお土産を出して荷物整理をしていました。
ゆっくりとした揺れがやってきたので手を止め、しばらく静止。
とっても長く感じました。これ以上強くなったらヤバイ!!と思い
飼っている2匹のネコを探し、抱っこしていました。
すぐにTVをつけましたがすでにもう停電状態。全く情報が入ってこないのは不安です。
震度はいくつ?震源地は?停電はどうなっているの~?

旦那に電話をかけても繋がらず、そのうち、東京に勤務している弟から電話がありました。
心配してかけてくれたのかと思ったら、震源地が静岡ではないことを聞き驚きました。
もっとひどい所があるなんて・・・

1時間くらいで復旧すると思っていた電気も一向につかず、だんだん日は暮れてきます。
裏の物置から非常用バックを引っ張り出し、懐中電灯・ろうそく・ラジオをスタンバイ。
コートを着て毛布に包まり、旦那の帰りを待ちました。
懐中電灯で照らしながらインスタントラーメンを作り、温かい飲み物を飲んで暖を取ります。

友人から心配メールが届きましたが約3時間遅れの状態。
私が出したメールもすぐには届かないだろう。
父と連絡がついたのも0時くらいでした。
結局、深夜になっても復旧はせずラジオを聞きながら浅い眠りにつきました。

朝起きて、電気が付いた時は本当にほっとしました。
すぐにTVをつけて、あまりの映像に言葉が出ませんでした。
たった一晩でも不安なのに被害にあった人たちはどんな気持ちなのでしょう。
心が痛みます。日を追うごとに現状が明らかにされてきて津波の恐ろしさを思い知りました。

今日から計画停電が実施されますが微力ながら出来る限り協力したいと思います。
[PR]
by freetime99 | 2011-03-14 14:39 | その他