カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

伊豆旅行

先日、父&義父&旦那さん&私の4人で伊豆に1泊してきました。
2月なのに暖かくて助かります。

初日のお昼は三島でおそばを食べました。
雰囲気もよく、つまみ系もたくさんあったので日本酒で締めにそばっていうのもいいな~
e0197122_20251397.jpg


                    真ん中の田舎そばが絶品だったそうです
e0197122_20254144.jpg


江戸変わりそば「飯嶋」
三島市泉町1-31
055-975-8434
11:30~14:00
17:00~21:00  火曜定休



途中「洋ランパーク」にも寄りました。
洋ランよりもリスザルやカピバラが可愛くてエサあげちゃった♪

宿は「大仁ホテル」外観は素敵だけど中はかなり古い!
早めに着いたので、ゆっくり温泉に入り義父と旦那はカラオケへ
夕食はバイキング。だんだんバイキングが苦手な歳になってきちゃった。。。
ちょっとずつ食べればいいんだろうけどね。

なんと朝食もバイキング。胃が疲れてきちゃっているけど食べれる。

帰る途中、「ふくやEMAIR」のロールケーキを買い
「DANKE」でドイツパンを買う。
e0197122_20421624.jpg


e0197122_2043528.jpg



「DANKE」
0558-76-8777
10:00~18:30 日・祝休み Pあり
イートインもOK




最後に村の駅に寄り、新鮮な野菜を大量に買ってきました。
お花も安くてバラ10本で315円
菊なんて10本で105円だった。爆安!!
[PR]
by freetime99 | 2011-02-21 20:56 | 旅行

レストラン ビオス

ずっとずっとずっ~と憧れて、行ってみたかった松木さんのレストラン「ビオス」
予約をしてやっと行ってきました。素晴らしい!!
芝川とは思えないほどのおもてなし。本当にすばらしいです。
松木さん自ら、駐車場の案内からお料理の注文まで取ってくれます。
なんだか恐縮しちゃう~とてもVIPな気分にさせてもらいました。
今度、記念日があったら絶対にディナーを予約します。

ステキなテーブルセッティング
e0197122_2147688.jpg
                    旬の野菜「ルッコラのムース」
e0197122_21481525.jpg




                        お野菜いっぱいの前菜
e0197122_21535574.jpg


                        メインはチキンでした
e0197122_21575647.jpg


                  デザートはさつまいものクリームブリュレ
e0197122_2203058.jpg


                  食後のハーブティーはマカロン付
e0197122_2225740.jpg




収穫された旬の野菜やクッキー・BOOKなどが買えます
e0197122_2243441.jpg
        自分用土産に買ってきた「にんじんジュース」
        ものすご~く甘くて美味しい♪
        我が家のネコたちも興味津々
        富士宮のBio-Deliでも買えます
e0197122_2274724.jpg



[PR]
by freetime99 | 2011-02-20 22:13 | グルメ

冬の童話

まだまだ寒い日が続いています。
雪なんて降っちゃったりして寒さ倍増007.gif
でも最近、何か忙しくなってきて家にこもっていられなくなっています。
いいんだか悪いんだか・・・

最近読んだ本~冬の童話~
e0197122_23354854.jpg
600頁ほどあり厚みもあったので読破するのは無理かも~なんて
思っていたけど面白くてあっという間に読んでしまいました。
一言でいえば「純愛」
童話ではないけど、その表現はぴったり!
これも「四十九日のレシピ」みたいにドラマにすると面白いと思う。
伊藤四郎の配役はハマリ過ぎです。


前からなんだけど18時~19時の間に必ず眠くなる。
そして、もちろん眠ってしまうのだ。なぜだろう???
[PR]
by freetime99 | 2011-02-19 23:44 | 読書

江戸屋ランチ

先日、友人3人で久しぶりにランチしてきました。
F宮はステキなお店が少なくて選ぶのに苦労します。
「江戸屋」さんはパン食べ放題なのでそれが決めて手となりここに決定!!

e0197122_1616382.jpg


                        
                                                   たしか「エビグラタン」
e0197122_16182444.jpg



女3人集まれば・・・夕飯近くまで居座らせてもらいました。
でも話すことは尽きないわ~

焼きたてパンはもちろんサンドイッチや焼き菓子も美味しそう♪
我慢しきれずお土産にモンブランを買って帰りました。


江戸屋 城北店
富士宮市城北町361
0544-25-7000

10時~モーニングもやっていま~す。
11:30~14:30 ランチ
14:30~18:30 ティ

[PR]
by freetime99 | 2011-02-15 16:27 | グルメ

★チャーム☆

我が家のネコたちもやっと首輪に慣れてきてくれました。
最初はなんとか取ろうともがき苦しんでいましたがもう諦めたみたい。
でも、知らぬ間に廊下にチャームが落ちていたりします。


                     ユズはお花のチャーム
e0197122_23442319.jpg



                   チョコにはチョコレートのチャームよ♪        
e0197122_23462729.jpg




ただ今、洋服の特訓中056.gif
かなり苦戦しています。慣れてきたらUPしま~す。
[PR]
by freetime99 | 2011-02-09 23:52 | ネコ

RED

全く興味のなかった映画なのに観終わった後、
思わず「おもしろかったね~」と言ってしまった。
危険なオヤジたちが暴れまくるので、かなりのストレス発散になります。
でも、やっぱりブルース・ウイリスは好きになれない・・・

e0197122_1953383.jpg

*「RED」とは「超危険な年金生活者」なんだって~
[PR]
by freetime99 | 2011-02-08 19:59 | 映画

世界が愛した絵本

最近お気に入りのTV番組
「世界が愛した絵本」
たった3分の番組だけど、すっごーく好き♪
忘れてしまうので録画してかかさず見ています。
最近、放送された読み語りの絵本は
「むこう岸には」「ちびっこちびおに」「いちにちにへんとおるバス」など。
絵も可愛いし、語りも音楽も良いです。
たった3分で心が洗われる感じなので超おすすめです。

あさひテレビ
毎週土曜日 20:51~20:54

[PR]
by freetime99 | 2011-02-06 21:35 | その他

マツコ・デラックス

毎年、風邪を引いてしまう私。
今年こそは気をつけようと思っているのですが今引きそうよ~
原因は何となくわかっているんだ。
ネコと一緒に寝ていると肩に布団がかからず寒いのよ。
ネコこたつで寝てくれないかしら。

そういえば前に読んだ「四十九日のレシピ」がドラマになったらしいのです。
2月15日から4回で放送されます。チャンネルはわかんない。多分、NHK?



e0197122_14123822.jpg



面白くて一気に読んじゃったわ~
マツコ・デラックス結構好きなのよ。
毒舌なんだけど的を得てる感じで・・・
気になる女たちを語るんだけどかなり辛口。
でも愛があるかな。





[PR]
by freetime99 | 2011-02-02 14:18 | 読書

ふて寝チョコ

         やっと首輪にも慣れてきてくれたので難関の洋服にチャレンジ★
         でも、着せると全く動いてくれなくなります。
         ユズは歩きにくそうにちょっとづつ動くようになりましたが
         問題はチョコさん・・・頑固者(猫)です。
         挙句の果てにふて寝してしまいました。でも、その態度もカワイイ♪

e0197122_1543672.jpg


                     チャームはチョコだよ。
e0197122_15102647.jpg

[PR]
by freetime99 | 2011-02-01 15:16 | ネコ