カレンダー

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アジアカップ

燃えました・・・アジアカップemoticon-0170-ninja.gif
準決勝の日韓戦がやっぱりよかったな~
決勝は点数が入らなかったので途中、睡魔に襲われ辛かったよ。
珍しく旦那もいっしょに見ていたんだけど、すぐに眠ってしまうので
つられてしまいます。

サッカー観戦にシャンパンとスモークチーズ♪
優雅すぎますか?
e0197122_1952280.jpg
[PR]
by freetime99 | 2011-01-31 19:12 | その他
昨年、F宮にできた『とうから家』に行ってみました。

e0197122_12334777.jpg
            入り口・・・普通のお家みたい
e0197122_12342660.jpg



店内はこんな風になっています。
小学校の机だったり、ちゃぶ台だったり・・・ほっこりします。
実はロフト風の隠れ席があって狙っていたのですが先客済み。残念!
e0197122_12384974.jpg
e0197122_12391896.jpg


                  ★カステラとムーンティ★
                  ムーンティは4種類あって、その日の月の満ち欠けによって
                  出てくるムーンティが違うのです。
                  昨日は下弦でデトックス作用があるもの。たっぷり2杯分
e0197122_12434265.jpg



                  ☆ダ・モンデ・ショコラと抹茶ラテ
                  F宮の方言をもじったメニューが何とも可愛い♪
                  抹茶ラテは甘さ控えめで美味しかったらしい。
e0197122_12461262.jpg



e0197122_1256556.jpg
『とうから家』
11:30~21:00
注)15:00~17:30までは休憩時間
050-7501-1394  P5台

[PR]
by freetime99 | 2011-01-29 13:03 | カフェ

お昼寝中

最近、自分の部屋でガサコソすることが多く用もないのにネコどもはついて来て私の邪魔をします。
困ったものだemoticon-0101-sadsmile.gifでも、いなきゃいないで寂しいのだよ~

せっかく夜、ネコたちだけで寝てもらおうと思ってネコこたつを作ったのに
結局は人間の寝室にやってくるのでした。
しょうがないから私の部屋にネコドームを置いてみました。

すっかりお気に入りで取り合いですが、いつもチョコが独り占め。
狭いので限定1匹様なの。。。
e0197122_20173863.jpg

[PR]
by freetime99 | 2011-01-26 20:23 | ネコ

AEON LOUNGE

日曜日、実家から帰ってきました。
実家では父と近所のスーパー銭湯に行き、久しぶりにのんびり温泉に浸かりました。
帰りに「はま寿司」でご馳走になり、その日開店した7-11に行きボックスティッシュを
もらってきました。たまには父親孝行しなきゃね★

さてはて、イオンラウンジ・メンバーズカードなるものが初めて手元に届きました。
e0197122_14434672.jpg


そういえば目立たないところにラウンジっぽいところがあったな・・・
VIPしか使えないと思っていたが私にもチャンスがきた!!
早速、旦那を従えて行ってみました。

e0197122_14474236.jpg
ラウンジの受付にカードを差し出すとおやつをもらえました。
もちろんイオン系のおせんべいやクッキー・のどあめetc
ドリンク類はコーヒー・紅茶・玄米茶
冷蔵庫にはアイスコーヒーやオレンジジュース・野菜ジュースなんかもあり,なかなか充実していました。
新聞や雑誌なんかも読めちゃう。




F宮のラウンジからはきれいな富士山が見えます。
1年間有効なので休憩にいっぱい使っちゃおうと思います。
イオンラウンジ巡りしちゃったりして♪
e0197122_1448305.jpg

[PR]
by freetime99 | 2011-01-25 14:58 | カフェ

猫のしっぽ カエルの手

毎日寒くてもう嫌になっちゃう。
どうしても家にこもり気味・・・冬眠状態です。
毎冬そんな感じかも。雪国生まれなのになんでこんなに寒がりなんでしょう。
本を読んだり、録画したTVをみたり、ネコと遊んだり隠居生活してま~す。


e0197122_18102983.jpg
最近読んだ本 「セシルのもくろみ」
雑誌STORYで連載されていたみたいだけど
ドラマになりそうな内容だった。
モデルを見る目が変わってきちゃいそう。   


              猫のしっぽ カエルの手
e0197122_18105558.jpg


一番大好きな番組でBGMも心地よい♪
ベニシアさんの暮らしぶりがとても素敵で見るたびに毎日ていねいに生活しなきゃって思う。
元々は母が教えてくれて実家には本もいっぱいありました。

猫のしっぽ カエルの手
毎週火曜日 BS2 23:45~0:15



e0197122_18214946.jpg
       

                         明日から実家に帰りま~す。
 
[PR]
by freetime99 | 2011-01-19 18:23 | その他

美容室

今日は美容室に行ってカット&カラー&トリートメントをしてきました。
前に行っていたところに2年ぶりくらいで行ったのかな~
ヘッドスパがあって気に入っていたんだけど料金的にちょっと高めだったので
しばらく行ってなかったんだけど久しぶりに行ったら、やっぱりいい!!
今回はヘッドスパはしなかったんだけどシャンプーやトリートメントがハーブ系のもので
香りも良く、髪がツヤツヤになりました。

カットもすごく丁寧で相談しながら髪型を決めてくれます。
ただ前髪を切ったら幼くなりました。”おかっぱ”と言われ軽くショック!!
前髪が伸びるまで人には会えません。トホホemoticon-0106-crying.gif

みなさんはどれくらいの頻度で美容室に行きますか?

※今回は写真掲載はありません。
[PR]
by freetime99 | 2011-01-18 23:20 | おでかけ

ららぽーと横浜

久しぶりにららぽーと横浜に行ってきました。
バーゲンは前日に終わっているハズなのにまだやってる。ラッキ~!!

とりあえずSTUDIO CLIPやグローバルワークスなど洋服選びに熱中していたら汗だくに・・・
ひや~!!買い物熱がフツフツと沸騰しています。買った物をロッカーに入れましょう。
身軽になったところでKITCHEN STOREや MARKS&WEBでお買い物。
いつの間にかKEYUCAが入っていました。
SHOPは狭いけどBEKERY&CAFEなるものも出来ていた。
今回は入らなかったけど次回是非お茶したい。

やっぱりお買い物って楽しい♪って事を実感した1日でした。


    ニャンこにお土産
e0197122_16223224.jpg
        自分にお土産☆霧笛楼のロールケーキ(メープル味)
   e0197122_16241155.jpg  
       
   

              ところで足柄のSAでとーってもきれいになっていてビックリ!!
              思わず入りたくなるようなレストランまであります。
e0197122_16353615.jpg

e0197122_1636371.jpg
 
e0197122_16383635.jpg

                         ここロータスガーデンのパンは食べてみました。
                         もちろん美味しかったよん♪
                       
[PR]
by freetime99 | 2011-01-17 16:42 | お買い物

癒し系

最近、家にいることが多くてネコたちといっしょにまったりしています。
本当に昼間は寝てばかり・・・
そんなに寝ちゃってるから夜になると元気なのね~♪
夜中に私の部屋で鬼ごっこするのはやめて下さい。

2Fに用があって自分の部屋でごそごそしていると必ず2匹ともやってくる。
熟睡していたハズなのに眠そうな顔して。本当に可愛い奴らです。



e0197122_2202199.jpg

e0197122_21594144.jpg


左)ユズ男:床暖房が気持ちいいらしい
右)チョコ:ネコこたつの上でお昼寝中


こんな寝顔を見ていたらこっちまで眠たくなってきちゃう。
やっぱりネコは癒し系です。長生きしておくれ。
[PR]
by freetime99 | 2011-01-15 22:10 | ネコ

浅間大社

今年も初詣はできませんが古いお札を返しに浅間大社に行ってきました。
6日だというのに人がいっぱい。
なんか外人さんも写真撮影とかしていました。国際的!

e0197122_22582822.jpg

なんと今年は旦那様、厄年だそうな・・・
お祓いしたほうがいいかな?早速、風邪ひいてます。
おみくじは夫婦揃って吉でした。


e0197122_2305351.jpg


                                          ゆずチョコの兄弟発見!
[PR]
by freetime99 | 2011-01-14 23:08 | おでかけ

LUNCH

近所のイタリアンレストランにランチに出かけました。
何となく近所のレストランって行く機会があんまりないな~って思いません?
行きたい所はいっぱいチェックしているのに忘れちゃうよ。
思い切って行ってみました。


   旦那はいつもクリーム系
e0197122_1612177.jpg
e0197122_1615371.jpg







                    サラダとドリンク類はバイキング形式
e0197122_164241.jpg


                   もちろんデザートもきれいに盛り付けしてくれます
e0197122_1655090.jpg


バイキングのサラダメニューはお肉系のお惣菜とかもあってお腹いっぱいになります。
旦那は超気に入ってくれました。また連れて行ってくれるかな・・・

Vinocchio ヴィノッキオ
富士宮市三園平1692 KSKビル2F
0544-23-1115
火曜日休み

[PR]
by freetime99 | 2011-01-13 16:12 | グルメ