カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年の瀬

最近すっご~く寒いと思いませんか?
部屋から廊下に出る時、思わず「さむっ!」と言ってしまいます。
もともと荒れ症な私ですが今年は一番ひどい×××
家事のし過ぎかしら???(違います)
手はあかぎれになってしまいました。痛いようemoticon-0106-crying.gif
もう、普通のハンドクリームでは治らないので乾燥肌の治療薬を買ってみました。
e0197122_15353948.jpg


早速、気がついたら常に塗っています。早く治らないかなあ。
でも、この匂い・・・ネコは嫌いみたいです。
撫でようとすると嫌な顔をしてクンクンします。
コミュニーケーションが取れなくてどうしよう~
ネコを取るかスベスベお肌を取るか・・・う~ん
e0197122_1541268.jpg



今日は30日。旦那と義父と義弟は男3人で熱海に旅行に行ってしまわれました。
(私がすすめたのですが・・・)
私も明日から実家にかえりま~す。

2011年はいっぱい笑える楽しい年でありますように・・・
[PR]
by freetime99 | 2010-12-30 15:47 | ネコ

Space Battleship ヤマト

久しぶりに映画を観ました。
それもオープンしたばかりのイオンシネマ♪
ポイントカードも作ってみました。年会費1000円は高い!って思うけど
これから行く頻度はかなり高いと思うので仕方ないかな。

e0197122_17391758.jpg


小さい頃、弟といっしょに見ていたアニメ「ヤマト」が大人になって
帰ってきたって感じ。かなり感動しました。
結婚前に働いていた場所が神奈川県大和市で主題歌は
私のテーマ曲になっていました。懐かしい・・・

次回、チェブラーシカが見たいと思っていたのにイオンシネマでの上映はないらしい。
ええええっ!!ひとりでも見に行こうと思っていたのに。ショック!!
[PR]
by freetime99 | 2010-12-28 17:45 | 映画

クリスマスパーティー

毎年恒例のクリスマスパーティー★今年も盛大に・・・
と言いたいところだけど甥&姪が高熱を出したらしく欠席×××
お子様がいないパーティーなんて。
でも、ケーキもお寿司も予約しちゃったし大人だけでやりますか。

           キャトルエピスのシュートケーキ~シンプルで美味しい~
e0197122_13525028.jpg



結局は夜中の2時までマージャン大会
大人のクリスマス?だからいっか~

大のネコ好きの弟は2匹とすっかり仲良しになっていました。
いっぱい遊んでくれて楽しかったニャア・・・byチョコ&ゆず

                  ネコタワーの全体像
e0197122_13594895.jpg

[PR]
by freetime99 | 2010-12-27 14:01 | グルメ

Merry Christmas

パパとママからクリスマスプレゼントをもらったニャ~
大きいネコタワーで2匹で駆け回って遊んでるニャ♪
たまに夢中になりすぎて落ちそうになるにゃ
e0197122_04731.jpg

でも、洋服は苦手×××
ユズ「ママが可愛いと褒めてくれるので我慢して着なきゃだニャ」
チョコ「可愛くなくていいニャ!早く脱がしてくれ~」
e0197122_051550.jpg
[PR]
by freetime99 | 2010-12-25 00:54 | ネコ

近所でランチ♪

久しぶりにランチに出掛けました。
と言っても超近所で歩いて行けちゃいます。
あまり期待しないで行った割には美味しかった。

お店ご自慢のオムライス
e0197122_13193832.jpg
  かぼちゃいっぱい熱々ドリア~私のBEST1
e0197122_13195324.jpg



           ちゃんとお店がクリスマスしていて雰囲気バッチリ♪
e0197122_13243087.jpg

e0197122_13244448.jpg


             デザートも3種セットで可愛い
e0197122_13265195.jpg



e0197122_13275637.jpg
Polka Kichen
0544-29-6557
11:30~14:30 ランチ
17:00~21:30 ディナー
火曜 定休日

[PR]
by freetime99 | 2010-12-24 13:32 | グルメ

ネコこたつ

我が家のネコどもは今年初めて寒い冬を迎えます。
いつもは1匹は布団に潜り込んでくるし、もう1匹はベッド下の収納箱の中。
でも、実家に帰っている間はいったいどこに寝ているのだろう???
旦那も夜勤でいない時は寒くて凍えているのでは・・・
心配でネコこたつを購入することにしました。が、しかし!
とーってもちゃちい割には高いし、何といっても可愛くない。
ネコこたつの前で悩む私と旦那。そうだ!
小さいテーブルを買って、ネコこたつっぽいものを作ってしまおう♪

        ジャジャ~ン
e0197122_2244345.jpg



e0197122_22452968.jpg


早速使ってくれました。狭くて暗いし居心地がいいみたい♪
なかなか出てきてくれないので覗くと長く伸びて寝ていま~す。可愛いemoticon-0115-inlove.gif
ちなみに中にいるのがユズで上で寝ているのがチョコです。


e0197122_2247966.jpg
[PR]
by freetime99 | 2010-12-23 22:59 | ネコ

ありがとう♪

昨日、大学の友人たちが母の弔問にわざわざ来てくれました。
心配してくれているんだろうけど、そんな素振りも見せず
普通にしていてくれてありがとう♪気持ちは十分伝わっています。
久しぶりのおしゃべりは私を元気にしてくれました。
やっぱり友達はとーっても大事。一生の宝物です。
e0197122_16522012.jpg




子猫の時は人見知りしなかった我が家のネコたちもおしゃべりパワーに
押されたのか、なかなか心を開いてくれないのでした・・・
挙句には冷蔵庫の上に避難。もう1匹がいなくて探していたらカフェカーテンの影に
隠れていました。まるで置物のよう・・・そんなにうるさかったのかな~
e0197122_16571028.jpg

[PR]
by freetime99 | 2010-12-17 17:01 | その他

旦那40歳のBirthday

おととい、旦那が40歳の誕生日を迎えました。
物欲のない彼は”何か欲しいものある?”って聞いてもいつも答えが出ない。
しょうがないので”何が食べたい?”って聞くとステーキ!!
まだまだ若いのう~
F宮ではちょっと高級なお肉屋さんでステーキ肉を買ってきました。
私もとりあえずミニステーキを買い、ついでにローストビーフと唐揚げも。
e0197122_17534057.jpg


味付けはシンプルにハーブソルトのみで。うまい!!
ステーキなんて久しぶりに食べたけど美味しい~
お肉がいいのかハーブソルトがいいのか焼きがうまいのか???
ちなみに焼いたのはカレです。ハハハ

その後、近所のケーキ屋さんでモンブランと
キャラメル味のケーキ(名前忘れた・・・)を購入。
本当にご近所なのでシュークリームを4つもおまけしてくれました。
長崎屋のおばさん、ありがとう♪ おいしかったです。ご馳走様。
e0197122_17593824.jpg



食べ疲れた旦那はチョコといっしょに寝てしまいました・・・
チョコはパパ大好き♪いつも、くっついています。幸せなひととき
e0197122_1813115.jpg

[PR]
by freetime99 | 2010-12-14 18:14 | グルメ

今年も喪中

3ヶ月ぶりのブログです。
11月9日実母が胃がんで亡くなりました・・・享年77歳

e0197122_15144924.jpg


昨年の5月に末期の告知を受けてから月2回の抗がん剤治療を続けていました。
本当に病気を忘れるくらい元気で旅行に行ったり、ディズニーランドに行ったりしていたのに
今年8月に具合が悪くなり9月に入院。
肝臓や腸にも転移していて、ごはんも食べられなくなり歩けなくなり・・・
『家に帰りたい』というので10月末に自宅療養に切り替えましたが
1ヶ月もたたないうちに逝ってしまいました。
覚悟はしていたけど悲しい・・・
でも『悲しい顔はしないで』と言われていたので前を向いて暮らしています。

亡くなって5日後に早くも夢に出てきました。
若い姿で現れたので最初、誰だかわからなかったけど飛行機で旅立つと言っていました。
その後も2~3回出てきています。
好奇心旺盛な母らしく、きっと向こうの世界で楽しんでいることでしょう。
また、夢に出てきて欲しいな♪
[PR]
by freetime99 | 2010-12-12 15:31 | その他