カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎月20日はMOVIXの日で映画は1000円。
念願のアリエッティを観てきました。
期待以上の出来に大満足♪宮崎ワールド全開でしたよ~

e0197122_12223476.jpg


                  アリエッティの可愛いお部屋
e0197122_12231239.jpg


なんといっても音楽がいいemoticon-0159-music.gif
宮崎作品はいつもそうだけど特にすばらしい~
心地よい音楽でずーっと聴いていたくなります。
借り暮らしのアリエッティ予告
[PR]
by freetime99 | 2010-08-30 12:26 | 映画

キッチン「やさいの花」

久しぶりにF宮でランチしました。
いつも通っているところなのに車だと気付かない場所って結構あると思いませんか?
キッチン「やさいの花」もまさにそれで街中にあるのに全然知らなかった・・・
栄養バランス抜群だしリーズナブルでおすすめemoticon-0115-inlove.gif

              季節のやさい弁当 限定10食 1,050円
e0197122_12573094.jpg


  メニューが手書き風で可愛いemoticon-0155-flower.gif
e0197122_12584425.jpg
 ドリンクを注文するとクッキーがついてくるよemoticon-0159-music.gif
e0197122_12592478.jpg



キッチン「やさいの花」
十字屋スポーツ2F
11:30~14:00 17:30~21:00
休み*火曜夜・水曜・第2土曜  Pあり
0544・24・7031

[PR]
by freetime99 | 2010-08-29 13:04 | グルメ

初めてのお洋服

子猫のうちに慣らさないと一生着ないと聞いたので
早速うちのネコたちにも着せてみました。
最初は嫌がっていたけどなんかあきらめたみたい。

e0197122_12105472.jpg

 僕は男の子なのにママは可愛い服を着せたがるニャ~
 可愛いって喜んでくれるのでポーズでもとってみるかな。
 サービスするからおやつちょうだい。    ユズ



e0197122_1281445.jpg

              なんとなくこの服小さいんだよな~歩きにくくてお尻が落ちちゃう。
                  もう眠いのに写真撮るの~?ポーズなんかとらないよ!!  チョコ 

[PR]
by freetime99 | 2010-08-28 12:20 | ネコ

谷根千さんぽ~つづき~

谷中・根津・千駄木を歩いてまわるのは結構な距離。
意外と疲れる散歩なのでした~
でも、やっぱりネコ雑貨のSHOPが多く魅惑的emoticon-0115-inlove.gif
期間限定のSHOPや企画展・ギャラリーなどなど多彩。

                  と~っても気に入って買った羊毛ネコ♪
e0197122_15124145.jpg


   
  ギャラリーへの入り口階段
e0197122_15154524.jpg
    民家に隣接しているネコ雑貨屋さん
     MEOW MEOW(みゃうみゃう)
e0197122_15183863.jpg
 



e0197122_15233041.jpg
そして最後は谷中ぎんざでぶ~らぶらemoticon-0159-music.gif
鎌倉の小町どおりを下町風にした感じ。
みんなおいしそうなものを立ち食いしてる。
わ~いemoticon-0110-tongueout.gif



e0197122_1528717.jpg



                       一番のヒットはやなかのしっぽや
                       にゃんこのしっぽの形をしたドーナツで名前もついている。
                       クロ:ココア味 ミケ:きなこ味 ナナ:バナナ味など10種類
                       とーってもemoticon-0171-star.gif美味しい


MEOW MEOW
猫雑貨のお店 12:00~18:00
水曜定休 谷中2-6-9

やなかのしっぽや                 まだまだ見足りない感じの谷根千。   
谷中3-11-12
                     次回はまたゆっくりと秋にでも・・・
[PR]
by freetime99 | 2010-08-22 15:53 | おでかけ

春の谷根千さんぽ

夏真っ盛りですが5月に谷中・根津・千駄木を散策しました。
前から気になっていた下町めぐり。
まずは根津駅に降り立ちました。

下町の朝は意外とゆっくり。午後からOPENのお店もあります。
有名な根津のたいやきをほおばりながら王道「根津神社」へ。

e0197122_16121384.jpg
東京の鯛焼き御三家と言われるだけあり
行列してました。1匹140円
e0197122_16124595.jpg


丁子屋  もと染物やのてぬぐい屋さん
e0197122_1618018.jpg
                     店の造りがレトロで素敵♪



     やっぱり谷根千にはネコがいっぱい。うれしくなっちゃう~

e0197122_1624457.jpg
e0197122_16232146.jpg
e0197122_16274667.jpg






左上)タヌキみたいなネコだにゃ~
右上)とってもきれいな白い猫でした。
右隣)本物ではありません。
   ギャラリーの番猫でした~


根津のたいやき
文京区根津1・23・9・104 
10:30~売切れしだい終了  不定休

丁子屋
文京区根津2・32・8
10:30~19:00  月・火休み


後半へつづく・・・emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by freetime99 | 2010-08-19 16:38 | おでかけ

検査結果

昨日、病院に行ってきました。
この前の検査入院の結果を聞くためです。
な・なんとアルドステロン症という診断結果。
高血圧症ではなく、アルドステロン症の薬を飲むことになりそう。
しばらくは血圧を測りながら薬の量を調整していくみたい。
一生付き合わないといけなくなるらしい。
病名がはっきりしたのはいいけど、
こうやって年取って行くのかな~って感じかな。

月曜は大学の友人たちとの久しぶりの集まりがあったのに
腹痛でいけなくて、やっと治ってきたと思っていたら
今度は左の肩から首にかけてものすごく痛い!
普通の肩凝りじゃないって感じ。
これって前の追突事故の後遺症?(確かに左側にぶつかったのだ)
それとも四十肩?
昨夜シップを貼ってみたけど治りません。


体調不良な日はつづく・・・
[PR]
by freetime99 | 2010-08-18 14:13 | その他

読書

読書の季節でもないのにいっぱい予約して図書館通いがとまりません。
でも、私の読書法ってちょっと変わっていて3冊くらいを
並行して読んでしまうのです。なんでなんだろう???
自分でも最近気がついた自分に合った読書法です。こんな人いる?


この3冊は絵本系の本で~す。
とりあえず杉浦さやかさんの絵も可愛いしロシアにも興味津々。
情報が多すぎて手元においておきたい♪

e0197122_1748461.jpge0197122_1748182.jpge0197122_17412375.jpg








e0197122_17592144.jpg
これは映画にもなりましたね。
映画は見逃したのですが久しぶりに号泣しました。
表紙もかわいい♪
[PR]
by freetime99 | 2010-08-16 18:09 | 絵本

最近のニャンこ

毎日暑いですねえ~
台風が来て雨が降ると窓も開けられず蒸し風呂状態。
快適な生活が欲しいよお。

ネコたちはちゃんと快適な場所を探すのですね。
最近のお気に入りは和室の窓辺。
e0197122_15231576.jpg
虫やちょうちょ・鳥たちを眺めていて同時に
同じ方向をみます。おもしろい♪
e0197122_15265088.jpg



朝起きてシャッターを開けるとすごい勢いで飛んできます。
そのまま外に飛び出しちゃうんじゃないかといつも心配。
いつも、ここでパパの帰りを待ってます(?)
[PR]
by freetime99 | 2010-08-12 15:34 | ネコ

水まんじゅう

昨日、お盆なので義弟が岐阜から帰省しました。
わざわざお土産に岐阜大垣名物「水まんじゅう」を届けてくれました。

e0197122_11593782.jpg
e0197122_120345.jpg



なんと味が5種類あってこし餡・抹茶・季節のフルーツ(8月はぶどう)
コーヒー・バロンテッシン(日本酒風味)。
味比べをしようと思って慎重に食べたんだけど微妙な味でよくわからなかった。
でも名物だけあって美味しかった~♪ごちそうさま。

注意書きに器に氷を浮かべて頂いて下さいとあった。
確かにその方が風流でより美味しそう・・・失敗!
次回はそうします。ハハハ 

水まんじゅう
金蝶園総本家本店  
大垣市高屋町1-17

[PR]
by freetime99 | 2010-08-11 12:13 | グルメ

検査入院中

朝10時に入院受付に行ったら座れないくらい混んでいる。
入院する人ってこんなにいるんだ。ちょっとビックリ!!
手続きを済ませ4人部屋に通されました。
廊下側だったので外の景色がわからず、なんとなく密閉された気分。
点滴だけなので結構軽い気持ちで臨んでいたのにな・なんとベットに軟禁。
ひえ~トイレも行っちゃいけないなんて聞いてないよ~
ベットサイドにポータブルトイレが置かれた。妙に気が重い・・・
いつもながら血管が細すぎて点滴の針を入れるところが見つからない。
30分くらいは探したかな~?苦労かけます、看護師さん。
結局、左手首になってしまい痛くて曲げられない。
でも入院することなんて滅多にないので写真撮ってみました。
e0197122_1545612.jpg
14時点滴スタート。
e0197122_15494254.jpg


18gの食塩を4時間かけて体内に入れていきます。
眠くもないのにベットにいるのって苦痛。
曲げられない左手首をかばいながら読書していたけど、つまんない。
家にいるとあっという間に時間が過ぎるのに4時間は長かった~
18時に点滴が終わり、その後30分おきに血圧を2回測りました。
主治医のOKサインが出て退院。もう外は真っ暗20時過ぎていました。
貴重な体験だったけど、もう二度と入院なんてしたくないよ~健康第一!!
[PR]
by freetime99 | 2010-08-10 15:57 | その他