カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

豆苗栽培

お久しぶりです。
今回の風邪は本当にしつこい!!
気温差も激しいし、治りそうで治らなくてイライラ・・・
なんと、まだ喉がイガイガしています。キイイーーーーッ

突然ですが「豆苗」って知ってる?
スーパーで売っているんだけどかいわれみたいですが
豆の苗だけあって生で食べると豆の味がする。
弟いわくニンニクで炒めると美味しいらしい。
一回食べ終わった後、水で栽培してもう一度食べられると書いてある。
早速実験!
     
            5日後  ちょびちょび伸びてきた
e0197122_19594836.jpg



           10日後 すごい勢いで成長している。もう収穫よ♪
e0197122_200747.jpg


10日から2週間くらいで収穫できるので楽しいよ。
2倍楽しめて、ちょっとやみつき~
[PR]
by freetime99 | 2010-05-30 20:04 | ガーデニング

2010年GW つづき

5月4日 夜
F宮の浅間大社のお祭りに繰り出しました♪
たこ焼き食べたり、たいやき食べたり、焼きそば食べたり・・・
ケンケンは輪投げに挑戦。
お目当ての物はゲットできなかったけど2コほど景品を取りました。


5月5日 こどもの日
ケンケン&優ちゃんリクエストによりプレゼントを用意★
e0197122_14334678.jpg
e0197122_1434068.jpg



なんか嵐のような3日間でした。
このような生活をしているお母さんたちには本当に頭が上がりません。
次の日から私はダウンしてしまいました。多分、疲れからくる風邪でしょう。
微熱が1週間つづき咳がひどくて眠れない・・・
自力で治すのは無理と判断し病院に行き、薬を飲んでいますが未だに治りません。
こじらせてしまったようです。なんてこったい~
[PR]
by freetime99 | 2010-05-16 14:41 | おでかけ

2010年GW

今年のGWも恒例により我が家に家族が集まりました。
義父・両親・弟家族4人の総勢9人が家の中でごった返し~
特に2年生になったケンケンのパワーにはもう誰もついていけない!

         5月3日
             77歳になる母の古希のお祝いをしました。
e0197122_14154051.jpg

みんなからプレゼントをもらってご機嫌の母★
3歳の優ちゃんが書いたイカの絵は微笑ましかったなあ~
でも、なぜイカ???本人に聞いたらイカが好きなんだって。

5月4日
ミルクランドでバーベキュー&浅間大社のお祭り
昨年好評につき今年もミルクランドでバーベキュー♪
e0197122_14221921.jpg
e0197122_14261215.jpg


e0197122_1431939.jpg
e0197122_14315513.jpg


e0197122_14343056.jpg
e0197122_1435295.jpg


トラクターに乗ったり、ロバを散歩させたり、広場でサッカーやったり、馬に乗ったり・・・
1日中外にいて運動していたのでくったくた~
おまけにすごく天気が良かったので早くも焼けてしまったよ(泣)
ケンケンはすご~く楽しかったみたいで将来はミルクランドのおじさんになるそうです。
ちなみに優ちゃんはプリキュアになると言ってました。夢があっていいな★

                               ~ つづく ~
[PR]
by freetime99 | 2010-05-08 14:41 | おでかけ