カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりに地元のキャトルエピスに行ってきました。
相変わらず魅惑的なcake達が並んでいる~うれしい!!

e0197122_2051218.jpg

e0197122_20514443.jpg


相手のチーズケーキもいっぱいつまみ食いしちゃった・・・おいちい♪



先月のレディーズドッグの再検査に行ってきました。
血圧は血液検査から見ても高いはずがない・・・と言われ次の診察日(2週間後)まで
朝昼晩と1日3回血圧を測るようにと血圧手帳を渡されました。
おばあちゃんみたいだ。ショック!!
心電図のほうはもう一度、普通に心電図を撮っただけ。
乳腺エコーはそこの病院では科がなくて後日、別の病院に行く予定。
でも、先生が前に乳腺外科にいたことがあるとかで「サービスで触診してみましょうか?」
と言われた。サービスなんてあり?と思いながらも診察していただきました。
先生の見立てでは大丈夫らしいが乳腺は難しいらしく、ちゃんと乳腺外科と
掲げている病院を選んだほうがいいと言われました。
質問には何でも丁寧に答えてくれるし雑談とかもしてくれるので楽しい診察でした。
旦那のほうは食事療法だったので私も一緒に栄養士さんの説明を受けました。
とにかく次の診察までに数値を下げなければ薬になってしまうので努力です。(旦那が)

健康第一  健康第一   健康第一   健康第一   健康第一  
[PR]
by freetime99 | 2010-04-24 21:13 | グルメ

スカイツリー

先日、義弟が両国に5月場所のチケットを買いに行くというので
行き帰りだけ便乗することにしました。
義父と義弟は東京ドームに野球観戦に行ってしまい旦那と私は
建築中のスカイツリーを見に行ってきました。(旦那希望)

最寄り駅に降りるとすごい人!!
みんなカメラや携帯電話を構えている。
e0197122_1333664.jpg

世間はそんなに盛り上がっていたのか???
近くにはインフォメーションセンターなるものも出来ていて
スカイツリーのうんちくや今までの経緯を映像にして流していました。
イスが置いてあり思わず居眠り・・・グーグー

スカイツリーの足元にはショッピングモールも出来るみたいで
地元はにぎやかになるんだろうな~って感じ。静かな町なのに賛否両論あるだろう。

           実は東京タワーにのぼった事がない私。
           今さら、どのタイミングでのぼったらいいのでしょうか???
e0197122_13415100.jpg


その後、前から気になっていた谷根千散策に出掛けました。
次回につづく・・・
[PR]
by freetime99 | 2010-04-21 13:48 | おでかけ

春はお花の季節

先日、丸ビルに行ったらビルの裏にチューリップが咲いていました。
すごい風にも負けずに元気に咲いていたのでパシャ!!
e0197122_0104889.jpg


都会に咲くチューリップもなかなかのものでした。


               MY ROOMの出窓で咲き誇っているお花(名前がわからない?)
               いろんな色の花が咲いているのではなく変化するのだ。
               最初は紫で薄紫になり白になって枯れる・・・
               それにと~ってもいい香り。
               部屋中に充満していてドアを開けると別世界★
e0197122_0121351.jpg

[PR]
by freetime99 | 2010-04-21 00:19 | ガーデニング

高遠の桜は雪景色

土曜日に高遠の桜を見に行きました。
が、しかし道中は雪景色・・・もう4月の中旬なのに~なぜ???
特に朝霧の辺りは道が凍結していて超危険×××
もちろんノーマルタイヤの私達はドキドキハラハラ。
軽自動車が滑って対向車線にはみ出ちゃって大渋滞する始末。
チェーンを取り付けている車も何台もあって先に進むかどうか迷いどころ・・・
いつもは心配性の旦那なのになぜか強気で先に進むことにしたのでした。
山梨から先は順調で予定通り、昼前には到着。
なのに、まだ開園してないよ~またしてもなぜ???
なんか雪の重みで枝が折れてしまい、その撤去作業で開園は12時~の予定。
早く来た甲斐がないではないか!!

e0197122_15263138.jpge0197122_15271083.jpg


e0197122_15302259.jpg
e0197122_15305815.jpg


一斉に入場したのですごい混雑。おまけに普段はレジャーシートをひいて
お花見弁当を食べるエリアがドロドロだったので、みんな舗装されたところを
歩き余計に人ごみがひどい!!なんとゆうことだあ~~~っ
でも、あまり出来ない経験の連続でちょっとワクワク♪
一生語り継がれる1日となりました。雪の上に花びらが落ちてピンク色の雪みたい。
せっかく5時起きして花見弁当を作ったのに車内で食べるハメになっちゃいました。
まあ、そんなもんだよね~予定通りに行かないのが楽しいな★
[PR]
by freetime99 | 2010-04-19 15:41 | おでかけ

東京stay

先月、親友Mのお誘いで恵比寿ガーデンプレイスで開催されていた
テディベア展に行ってきました。
テディベアは好きだったけど、こうゆうイベントに行ったのは初めて★
アンティークは見れば見るほど可愛くてハマってしまう気持ちすご~くわかります。
思わず買ってしまいたくなっちゃう♪

その後、お互いに別の用事がありMは川崎へ、私は赤坂へと向かうのでした・・・・
今日は友人Yとセンチュリーホテル レジデンシャル赤坂にお泊り♪
赤坂サカスで食料を調達してお部屋で宴会よ~

                と~っても素敵なパン屋さん★朝食用
e0197122_14554686.jpg



             ホテルはマンションタイプの2DKになっていま~す。
e0197122_14544755.jpge0197122_1455260.jpg


e0197122_154049.jpg
e0197122_157089.jpg


ミニキッチンや洗濯機なんかも完備されていて長期滞在型みたい。
このシャワーブースが曲者で上からも横からもシャワーが出てくる!
すご~い!!なんて思っていたのはつかの間で使い慣れてないので
冷たいのがいきなり上から降ってきたりしてひとりで大騒ぎ(キャー!!)

次の日はBRICK SQUAREに行ってのんびり~
帰りにYおすすめの「八天堂」という広島発信のクリームパンの
お店が期間限定で東京駅に出展しているというので買って帰りました。
e0197122_15152668.jpg


味はカスタード・生クリーム・チョコ・抹茶・あずき
すご~い美味しくって、まだ食べ足りない感じ。
要冷蔵なのにやわらかいまんま♪すご~い★
[PR]
by freetime99 | 2010-04-13 15:24 | おでかけ

フミヤライヴ

昨日、Aちゃんと藤井フミヤのライヴに行ってきました♪
昔からチェッカーズファンの私ですが最近はとんとご無沙汰で
曲もあんまり聴いていないのですが前から5列目の
ど真ん中でサイコーに盛り上がりました。
なおちゃんもサックスで参加していてお得感いっぱい(ウフ★)
久しぶりにCD聴いてみようかな~って気になった。
やっぱり、カッコイイ!!顔よりもあのしぐさにしびれます016.gif

帰りにごはん食べて帰りました。
セルティス~ロゼシアターの裏
e0197122_1521820.jpg
           ビオファーム松木さんの野菜を使った蒸し煮
e0197122_1522042.jpg

ノンアルコールカクテル~可愛くて美味しい♪
e0197122_15244923.jpg
e0197122_1526439.jpg



e0197122_15261362.jpg
[PR]
by freetime99 | 2010-04-12 15:29 | グルメ

図書館通い

風邪が治らなくって読書がすすみます。
最近読んだのは・・・
e0197122_1720523.jpg
心理テストがいっしょになっていて興味深かった。
結果がものすご~く当たっていてビックリ!!



      三谷幸喜のありふれた生活シリーズ
e0197122_1726948.jpg
やっと3冊目。続きが読みたいんだけど貸出中・・・
なんか、おもしろくてあっという間に読んじゃう。
明日、図書館行こうっと。


e0197122_17274889.jpg
「にょっ記」の前に先に「にょにょっ記」を読んでしまった。
不思議な観点で面白かった。

最近お家遊びにふけっています。
これってプチ引きこもりですか~?
[PR]
by freetime99 | 2010-04-08 17:40 | その他

健康第一

レディースドックの結果がきたーっ!!
夫婦揃って治療&再検査で~す。
高血圧の治療は覚悟していたけど再検査もあるなんて・・・
初めて心電図で引っかかったよ。なんで~?
ホルター心電図の検査をするそうな。1日つけて検査するんだって~
あとは乳がんの検査。マンモはOKなんだけど触診でNG!
今度は超音波検査を受けてくださいとのことです。はい(^_-)-☆
でも、貧血と糖尿病は治っていました。ホッ♪
この歳になるといろいろとガタがくるのね~
来年は脳ドックも受けようかな。

巨人のキムタクコーチもくも膜下出血だよね。
怖いなあ・・・
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by freetime99 | 2010-04-08 00:07 | その他

伊豆温泉旅行

先月、義父の提案で伊豆の伊東温泉に家族旅行に出掛けた。
お天気も良く、気分が晴れやかになるような旅でした。
1泊2日で盛りだくさん楽しい旅行でした~

   稲取のつるし雛見学
e0197122_1447642.jpg
e0197122_1448692.jpg
e0197122_14532084.jpg
      裏庭にはかわいいうさちゃんが飛び回っていたよ!
差し上げます・・・と書いた看板が。本当?


             とても人懐っこいネコと海岸で遊びました。
e0197122_14505965.jpg



                (恒例?)保養所の夕食と朝食
e0197122_14545935.jpg
e0197122_14552219.jpg


             伊豆高原の桜~きれいだなあ・・・
e0197122_1524972.jpg



村の駅で海鮮丼を食べました~おいしい締めだ!!
e0197122_1574898.jpg
今度はどこの保養所に行こうかなあ?
(本当は保養所以外がいいな~)
[PR]
by freetime99 | 2010-04-07 15:10 | 旅行

世界最小ジグソーパズル

昔っからパズルは好きだったけど
今回初めて世界最小パズルに挑戦してみました。
ここ10年くらいは封印していたんだけど
やっぱりハマってしまう・・・困った!
ただ本当にパーツが小さくて無くなっちゃいそうでこわい~
ルーペまで附属で付いているのだ。ビックリだよ♪

             今回買ったのはこのシリーズのパリ★
e0197122_1548220.jpg


ゆっくり楽しもうと思っていたのに旦那も参戦してきて
なんと3日で完成してしまいました。はやッ!!

パリの他にもニューヨークや京都・ローマなんかもあって
次々欲しくなっちゃう~今、狙っているのは東京!!
でも、あんまり売ってないのが悲しい・・・
ネットで注文してやるう~
[PR]
by freetime99 | 2010-04-06 15:53 | その他