カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛車入院

やっとDVDが退院してきました。
ハードディスク総取っ替えだったので
録画したものは消去され、初期設定もしなきゃで
めんどうなことに巻き込まれたな~って感じでした。
でも、無償で直してもらったので良かったかな。

ところが今度は愛車が入院となってしまいました。
なんでこんなに故障続きなの~???
18日に日常点検に出したばかりなのに・・・
なんかエンジン音がうるさくなったな~とは思っていたんだけど
あんまり気にしないほうがいいと旦那に言われ
1週間実家に帰ったのでした。その間も音はどんどんうるさくなる。
大丈夫なのかな・・・と思いながら高速で帰ってきました。
が、なんと高速おりた直後に黄色いランプが点いた!!
何、このランプは???見たことないぞ!!
(あとでエンジンランプだと判明)
えええええーーーーっ!どうしよう~!!!
でも5分くらいで到着するし急いで帰ろう~
だが、今度はバッテリーのランプが点き
続いてブレーキランプと訳わかんないランプも点いて
合計4個のランプが点いているのさ!!
キャ~!!もうダメ!!対処法がわかんない!
恐かったけど何とか自宅に到着。
すぐに仕事中の旦那に電話したけど興奮気味で話したので
通じない様子・・・イライラ×××
次の日、コバックに持っていったら即入院させられた。
うえ~~~ん〔涙〕

         続きは退院してきたらね~
[PR]
by freetime99 | 2010-03-31 15:22 | その他

吉祥寺のカフェ

先日、本当に久しぶりに吉祥寺にお買い物に出かけました。
買い物好きなMとPもいっしょ♪心強い友です。
雑貨店や素敵なカフェも増えていて、いくら時間があっても足りな~い。
本当にその通りで帰りのバスに乗り遅れました(キャー!!うそでしょ?!)
ありえないって感じ。しばらく立ち直れなかったよ。
そのなかでも一押しはカフェ『横尾』

                 光の入り具合がなんともステキ 
e0197122_14581441.jpg
e0197122_14583881.jpg


   ごはんもおいしかった★
e0197122_1523510.jpg
        横尾 
      0422-20-4034 12:00~20:00
      吉祥寺本町2-18-7
      火曜・第三月曜 休み
   e0197122_1524921.jpg


まだまだ行きたいshopがた~くさんあって不完全燃焼。
特に行列していたメンチカツ。ナゾだあ・・・
[PR]
by freetime99 | 2010-03-22 15:16 | おでかけ
待ちに待ったイオン富士宮が今日グランドオープンです。
専門店が増えてうれしいわ~♪
実は17日からソフトオープン(ってなんだ?)だったので
いち早く見学に行ってきましたよ。

   ペットショップのワンちゃん
e0197122_1495336.jpg


すんごく可愛くてずーっと見ていたら店員さんが
抱かせてくれました。ちっちゃくて可愛い~
子犬は初めて抱いたかも・・・チワワ生後1ヶ月だそうです。
子猫は1匹だけいたけど、これまたちっこくて
ダンボールから出てきてくれませんでした。
可愛くて死にそう。

              MARVELOUS CREAMでお茶タイム
e0197122_1417241.jpg


スタバもユニクロもCASAもLEPSIMも入っているのだ!!
鎌倉パスタも入っているぞ~
本屋も広くなってうれしい。
映画館は2011年春オープンらしい。あと1年かあ・・・
[PR]
by freetime99 | 2010-03-19 14:24 | お買い物

レディースドック

今日初めてレディースドックを受けてきました。
健康診断を受けるのは3年ぶりくらいなので
2~3日前からドキドキ!
もちろんマンモグラフィも受けたよ。
やっぱり痛いよね。もっと良い方法はないのかな・・・
久しぶりにバリウムも飲んだけど前より量が少なくて
楽だったな~っと思っていたら下剤が効きすぎて大変!!
予備で2錠くれたけど全然必要ないよ~
まだ、お腹が痛い感じ×××
結果は2週間後に郵送だそうな。
血圧が前よりも高くなっているので
きっと治療になると思うな。はあ・・・

e0197122_025376.jpg

              お庭に咲いた水仙★春だねえ
[PR]
by freetime99 | 2010-03-18 00:31 | その他
だいたい毎年行っている御殿場のイルミネーションですが
やっぱり今年も期間が終わる3日前に焦って行って来ました。

早めに出掛けて、まずはLUNCH
e0197122_16594745.jpg
流木作家さんのテーブルやイスがとても心地良かったです。
e0197122_17175254.jpg
e0197122_179273.jpg

e0197122_1714050.jpg
注文したのは野菜カレーとカルボナーラ
e0197122_1714584.jpg
e0197122_172652.jpg


気ままな時間
御殿場市東田中4120
8:00~19:00  木曜休み
℡ 0550-84-7055


   時間調整のためcafeへ
e0197122_1773298.jpg
e0197122_17184915.jpg

雑貨shopも併設されていて楽しい♪

e0197122_17224713.jpg
polka dot
御殿場市大阪91-1
11:00~14:00 Lunch
14:00~17:00 Tea
17:00~22:00 Dinner
℡ 0550-87-7100  水曜休み



              駐車場が混むと大変なので16時くらいに現地入り。
              気合入れた割には平日なので空いている~
e0197122_17472163.jpg

e0197122_17481140.jpg
e0197122_17494810.jpg



500円を払って人工オーロラを見たけど
出来はイマイチかな・・・霊現象みたいな映像になっちゃう。
e0197122_17525385.jpg
e0197122_17534812.jpg


平日は空いていて良いけど、お祭り気分に欠けるかな~
屋台とかもやっていなかったし盛り上がってなかった。
でも、大きな星の王子様はきれいだった。
来年も行けますように・・・
[PR]
by freetime99 | 2010-03-16 18:06 | おでかけ

故障つづき・・・(怒)

いつもは当たり前のように使っているものが壊れると
本当に困ってしまいます。
それが続いたりするとだんだん怒りに変わってくる。
まさに今、そんな状態です。

先週、デジカメの充電を調べようと思って撮影モードにしたら
いきなりザーッと画面が見えなくなってしまった。
えっ!?すごいビックリして何度も開閉したり振ったりしていたら
なんか急に直った。なんで?
でも直ったからいっか~

で、今日(正確には昨日か?)ダイニングの電球が切れた!!
スイッチ入れたら急に「パチッ」だって・・・
イヤーーーーッ!!
最近はリビングの電気は点けないでダイニングだけの
明かりでちょい暗めに慣れていたのでリビング点けたら
明るすぎて疲れちゃう~不快・・・
でも、これは旦那が電球を買ってきて直してくれると言うので
今日は我慢しよう。

だがしかし!!さっきDVDを観ようとしたら
SYSTEM ERRORの文字・・・
エエエエエーーーーーッ  昼は観れていたのに・・・
その後は何も触っていないぞ!
メッセージに従ってRESETボタンを押したが直らない。
電話したけど時間外のメッセージが・・・
ネットで調べたけどRESETボタンで直らないと修理らしい。
はあ・・・マジで?脱力・・・
今度こそ修理になっちゃいそう・・・

今回は画像なしでつまんなくて申し訳ないです。
落ち込んでいるので許して・・・
[PR]
by freetime99 | 2010-03-10 00:11 | その他

ZELDA

またしてもDSにはまってしまっています。
今度は『ゼルダの伝説 大地の汽笛』
中古で安くなっていて気軽に買ってしまったんだけど
これが思いの他、おもしろい!!
うさぎの村とかがあって可愛いのよ★

e0197122_0562238.jpg
この間は気がついたら朝5時だった。
窓が明るくなっていて慌てて眠ったよ。ビックリ!!
起きたら10時で夜勤明けの旦那が帰ってきていた・・・
こんな妻で良いのでしょうか???
[PR]
by freetime99 | 2010-03-09 01:03 | その他

ペットは家族

寒くてグズグズした天気が続いていて気が滅入ってしまいます。
こんな日はやっぱり読書かな。

   図書館で借りてきました。
e0197122_15193769.jpg


内田彩乃さんの暮らしぶりはとても憧れていて
何冊か読んだことがあったけど、この本は飼い猫KLIMとの日常が描かれています。
今年こそはネコ飼いたいな・・・・と思っているので
背中を押してくれるかなと思って借りてきたのだけど逆でした。
飼い猫MILKとのお別れ日記が綴られていて涙・涙・・・

先月、友人Yちゃんが可愛がっていたマルチーズのマルちゃんが
15歳で天国に逝ってしまいました。
初めてワンちゃんの葬儀に出席したのです。
移動火葬とでも言うのでしょうか。自宅の駐車場で火葬。
お骨は粉砕して散歩していた場所に撒くそうです。

なんだか猫を飼う前から別れを考えてしまって
またしても後ずさりしてしまう私でした。
[PR]
by freetime99 | 2010-03-07 15:33 | その他