カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LUNCH

久しぶりに旦那とお外でランチ♪
何にも考えてないとすぐにラーメンや回転すし(好きだけど・・・)に
なってしまうので気合を入れて選びました。

                  創作料理「月」
e0197122_1337896.jpg



           店の中はすべて個室になっております。
           どちらかというと夜の隠れ家的なところかな~
e0197122_13394338.jpg




              メニューも豊富で値段もお手頃でバッチリ!!
e0197122_13404031.jpg



       
e0197122_1343357.jpg

           特におすすめの2品  海鮮たたきのサラダとおぼろ豆腐
e0197122_13432470.jpg


  
創作料理とお酒  月
富士吉原店
℡ 0545-53-3222
富士市浅間上町2172-1
ランチ:11:00~15:00
ディナー:17:00~24:00

[PR]
by freetime99 | 2010-01-31 13:54 | グルメ

レイトン教授

久しぶりにDSにハマってます。
1作目の「不思議な町」からずーっとやってなかったけど
新作の「魔人の笛」を買っちゃったら、やっぱりハマっちゃった。
寝不足になっていることは言うまでもありません。
e0197122_1641785.jpg



e0197122_16135894.jpg


謎が解けた後にできるようになる100時間遊べるおまけ
「ロンドンライフ」がまた、可愛くてやめられない!!
ゲームって恐いよね~

映画「永遠の歌姫」も見たい衝動にかられるけど
DVDになるまで待つかな。
[PR]
by freetime99 | 2010-01-27 16:18 | その他

パン屋さん

昨年オープンした近所のパン屋さんに行ってみました。
店の名前は「百姓のパン工房」
かわいいネーミング♪お店もすご~く可愛いのよ。
なんと農家の人が作った米粉で作られたパンはもっちもち。
富士山の溶岩石で作った石釜で焼いているのです。
すご~く美味しかったよ003.gif

e0197122_16394630.jpg



おまけにお米まで売っていて、ちょうど米買わなくちゃ~って
思っていたから一石二鳥。
ピカピカのごはんもすっごく美味しかった。



抹茶の食パンとブタまんを購入
e0197122_16445627.jpg


百姓のパン工房
富士宮市淀師1506-7
AM10:00~木曜定休日

[PR]
by freetime99 | 2010-01-25 16:51 | グルメ

バーゲン三昧

ロビンソン百貨店の最終バーゲンに行ってきました。
平日だというのに何だか人が多いような・・・
バーゲンはあまり期待していなかったのに最終とあって
ものすご~く安い★50%は当たり前!!
さらに30%OFFとかになっていて汗かきながら物色!!
いったい何着買ったんだ?!
恐くて数えられない~~ひえーっ028.gif

ちょっぴり反省モードだったけど楽しかったよ~♪

昨年作ったデカBAG
現在は母のところに・・・自分用も作ろうかな
e0197122_11153523.jpg
[PR]
by freetime99 | 2010-01-24 11:18 | お買い物

パワースポット

初詣はできなかったけど、やっぱり
お参りしないのは気になって
パワースポット巡り・・・という面目で行ってきました。
そうしたら何と、旦那は前厄でした。お祓いしたほうがいいかしら~?

地元のパワースポットといえば~浅間大社~
e0197122_16302851.jpg


          ゆっくりお散歩していたら知らないおじさんが
          鯉のエサをくれました。
e0197122_16241654.jpg


          せっかくなのでエサをやっていたらハトやら子供たちが
          集まってきちゃって賑々しい015.gif
          静かな気分に浸っていたのになあ

       ※写真がブレブレ~デヘヘ037.gif
[PR]
by freetime99 | 2010-01-14 16:33 | おでかけ

新年会

昨日は忘年会ができなかった前職場の仲間との
新年会でした。新しく入った職場の子も
連れてきてくれて話しは尽きませんでした。
職場を離れても、こうやって飲み会ができるのって
超幸せなことだと実感します。ありがとう♪

F宮駅前の「さかな一等兵」
e0197122_1422559.jpg



初めて豆乳ハイ(豆乳ラテじゃないよ~)なるものを飲んでみました。
見た目は牛乳だったけど、あんまり味もなく本当に豆乳?って
感じで可もなく不可もなく・・・・・特徴がなくて印象に残ってます。変なの~
[PR]
by freetime99 | 2010-01-10 14:08 | グルメ

海外ドラマ

何を隠そう(隠してないけど)わたくし、海外ドラマにハマリまくっています。
といっても韓国ではなくアメリカ!!
最初は映画「スターゲート」の続きがドラマ化されていると知り
即、DVDで「スターゲート」シーズン1~見始めました。
途中でケーブルでやっていることを知り録画。
なんと「スターゲート」はシーズン10まで続いたのです。超人気~♪
その続きともいえる「アトランティス」はただ今、シーズン4。もちろん最高におもしろい!!

その後も「デスパレートな妻たち」「BONES」
「LOST」はこの夏、最終シーズンをむかえるらしい。
最初から見たかった「SEX AND THE CITY」も2日から放送が始まって
うれしい限りです。こんなに撮っているので、DVDはパンクしそう008.gif
夜な夜なワインを飲みながら鑑賞するのよ♪
ちょっと大人・・・・でしょ!

近所のパン屋「GUCHIPAN」★とっても美味しいパン屋です
ワインにも合う~
e0197122_13395563.jpg
[PR]
by freetime99 | 2010-01-09 13:44 | その他

アバター

先日、初めて3D映画を観たぞ~
びっくりするほど混んでいて一番前で観てしまった。
最初は違和感があったけど、あまりの面白さに
そんなことも忘れてしまったくらい・・・『アバター』よかったよ!


  キャトルエピスの静岡店に初めて来店してみたe0197122_12563789.jpg



           モンブランタルト★すご~く美味しかった
e0197122_12574128.jpg




  駐車場から観た外観~ステキだわ~
e0197122_12584273.jpg


帰りにお年賀用のクッキー購入
もちろん自分で食べました。
[PR]
by freetime99 | 2010-01-08 13:02 | 映画

東山旧岸邸&とらや工房

寒さ極める御殿場のスポットに行ってきました。
待望の東山旧岸邸と敷地内にある「とらや工房」
期待通り静かな気分に浸れました。


    敷地内に入る素敵な門e0197122_19312816.jpg



    お庭から見た旧岸邸
e0197122_19322962.jpg




    とらや工房の全体図e0197122_19342988.jpg



    寒かったのでおしるこセット★美味しかったよ
e0197122_19374656.jpg
[PR]
by freetime99 | 2010-01-07 19:43 | おでかけ

2010年

寒中見舞い申し上げます。
喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただきます。

今年のお正月は初めて我が家で過ごしました。
年末から両親が泊まりにきていて、元旦と2日は義父と義弟も遊びに来て
夕飯もいっしょに食べたので大変~008.gif
買い物から料理の献立、片付けまで慣れないことの連続なのに
旦那は仕事でいない!!ストレスは満タンよ!!

3日までは忙しいお正月だったので5日はららぽーと横浜に
連れて行ってもらいストレス発散してきたぞ~
バーゲン真っ最中で超盛り上がったよ♪

熱中しすぎて喉からから~
「マザー牧場」というカフェでひと休み
e0197122_19493668.jpg
[PR]
by freetime99 | 2010-01-06 19:55 | お買い物