カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョコレート

最近なぜかチョコ好き♪な私・・・
お菓子もアイスもクッキーもチョコ味を選んでしまうのだ~

セピアの宝石・・・というセットでした《モロゾフ》
e0197122_19171875.jpg


                 こっちのセットのほうが美味しかったな
e0197122_19183291.jpg



この間、雑誌を買ったら付録で家計簿がついてた。
結婚当時はつけていたんだけど、あまり節約になってないことに
気付き半年でやめちゃったんだっけな~
でも、付録の割にはなかなか使い勝手が良さそうな感じ。
月別・年間計画とかもあって、やる気にさせるう~
「決まっている支出」って項目があったので記入していったら
すでに収入よりも多くなってしまった。
始まりからマイナスなの???悲しすぎる~007.gif
[PR]
by freetime99 | 2009-12-28 19:28 | グルメ

読書はつづく

三谷幸喜&小林聡美夫妻の本に
超はまってしまった私はまたまた読みました。


e0197122_18353558.jpg
e0197122_18362483.jpg
e0197122_18364395.jpg



『ありふれた生活』はまだパート2だけど
現在パート8まで出ているらしい。先は長いなあ。
『アロハ魂』はハワイに行きたくなりました~


e0197122_18371679.jpg


『凛々乙女』はかなり若い頃の本でこれはこれで楽しかった♪
まだまだ中毒症は継続中です。

[PR]
by freetime99 | 2009-12-27 18:49 | その他

静かなイヴ

早々とホームパーティをやってしまったので
何となくクリスマスは終了ムードだったけど
せっかく旦那も休みだったので
2人で静かなイヴを過ごしました。

                初めてサーモンとホタテのカルパッチョを
                作ってみました。これが超美味しかった

e0197122_14385390.jpg



                 ロビンソン百貨店のクリスマスツリー
e0197122_1430396.jpg

[PR]
by freetime99 | 2009-12-26 14:41 | グルメ

クリスマスパーティー

毎年恒例の仮装クリスマスパーティーも
今年は10人の大所帯となり熱気でムンムン♪
10時間におよぶ長時間のパーティーでした。

当日はドタバタ劇みたいで全員集合の写真が見当たらない~
こんな写真で失礼します

e0197122_154223.jpg



            チョコレートケーキはケンケンのリクエスト
                              フルーリスのケーキはいつも美味しい♪

e0197122_14563367.jpg



           クリスマスの飾りつけはいつも大変!!
             でも楽しい作業でもあるので~す
e0197122_1595974.jpg



e0197122_15113069.jpg



                ブレブレ写真満載でごめんなさいね!e0197122_1512287.jpg
[PR]
by freetime99 | 2009-12-25 15:19 | その他

笑顔なスイーツたち

最近食べた美味しいスイーツ達です。
おいしい“おやつ”って幸せを感じるよね~
おすすめがあったら教えてね!

スシローの期間限定コラボの
ロールケーキ♪にこちゃんマークがかわいいでしょ!
e0197122_17453232.jpg


                                たべっ子どうぶつのメープル&チョコ味
                            何ともいえず美味しくってやみつきになりそう~
e0197122_17463397.jpg


           焼印が雪だるまのどら焼き
           可愛かったので思わず買っちゃった~
           ミニサイズで食べやすかったわ
e0197122_17483880.jpg

[PR]
by freetime99 | 2009-12-19 18:00 | グルメ

訃報

しばらくブログお休みしていました。

12月4日義母が亡くなりました。
11月に脳梗塞で倒れて1ヶ月意識が戻らないまま、
何のお世話もしないまま、あっと言う間にいなくなってしまいました。
嘘みたいで葬儀中も夢の中みたいでした。
実は今も実感がわかないのです。

e0197122_12534192.jpg


初めて家族として、お見送りをした訳だけど
本当に初めてのことばかりで貴重な経験をしました。
事務的な作業が多すぎてビックリ!!
変な話ですが結婚式の打ち合わせのようでした。
紙一重なのかな~
[PR]
by freetime99 | 2009-12-16 13:00 | その他