カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

武相荘

最近、母から白洲正子の子供、桂子さんが書いた
「次郎と正子」という本を借りて読んだ。
e0197122_1385752.jpg

両親のことがとても、おもしろく書かれていて
家族が住んでいた『武相荘』に行きたくなり、前々から
行きたいと騒いでいた母を誘い、行ってきました。

e0197122_12481628.jpg



玄関に飾られていたお花    すてき・・・
e0197122_1249168.jpg




茅葺き屋根のお家~憧れます
e0197122_12504358.jpg





初めて見たポスト
e0197122_1334262.jpg




午後は横浜のららぽーとでショッピング♪
とても素敵な1日でした。
[PR]
by freetime99 | 2009-10-30 13:09 | おでかけ

自由食

我が家には自由食なるものがあります。
だいたい旦那の休みの日の夕食時に発生!
ランチが遅めだったりすると夕食時間になってもお腹が空かないので
好きな時間に好きなものを食べてもいいルール。
と言いながら楽しているだけなんだけど
意外と旦那は気に入っているらしい・・・・
好きなものが食べられるのがそんなにうれしいのかしら???

つい最近も自由食日があったんだけど
旦那が冷蔵庫から肉系のお惣菜ばかりを出して食べようとしているから
ついつい“野菜も食べなきゃ”って言ったら“自由食なのに・・・”と
珍しくムッとしていた。ちょっと反省・・・
自由食ルールがなくなると私も困るので口にチャックをしました。


             もうすぐハロウィーン
e0197122_13195926.jpg

[PR]
by freetime99 | 2009-10-27 13:26 | その他

七五三

先日、姪(優ちゃん)の七五三のお祝いに寒川神社まで行ってきました。
e0197122_15143030.jpg



可愛い赤い着物を着てご機嫌でした。
ケンケンも一丁前にスーツにネクタイ姿を決めちゃってお兄ちゃんっぽかったよ~

             弟家族の後姿写真
e0197122_15183793.jpg


                         

帰りに懐石“一の瀬”で個室を用意してお祝いしました。

         優ちゃん用の七五三お祝い膳
e0197122_15202418.jpg



         ケンケン用の子供用松花堂弁当
e0197122_15205226.jpg


健やかに育ってもらいたいものです。
[PR]
by freetime99 | 2009-10-26 15:28 | おでかけ

夏の終わり

久しぶりです。
最近、体調が悪くって家にこもり気味・・・
ブログもご無沙汰していました。

ちょっと前になりますが実家から自宅に帰ろうと運転を始めて
10分くらいたった頃、左のサイドミラーにカマキリがっ~~~!!
最初はゾッとして飛ばされて行っちゃうのにって思いながら
気になってしょうがない。
ミラーの上にいたカマキリは風の抵抗を避けるためかミラーの内側に移動。
すごい生命力!!だんだん愛おしくなる私。
なんと、90分頑張って自宅まで来てしまいました。
疲れ果ててぐったりしているのか動かない・・・
死んじゃったのかな~心配になって旦那に確かめてもらったら
まだ生きていたのでお庭に逃がしてあげました。

それから1ヶ月くらいたったある日、買い物から帰ってきて
玄関の階段を上っていたら目の前にカマキリがっ
e0197122_1865567.jpg

もしかしたら実家から連れてきたカマキリかも。
なんだか可愛くなってきちゃう~
さらに2~3日前、旦那が運転して買い物に出掛けようとしたら
家の前の道の真ん中にまたまたカマキリが~
カマキリひかないで!!”と叫んだ私に
旦那びっくり。カマキリってひと夏で死んじゃうのかしら???
[PR]
by freetime99 | 2009-10-21 18:16 | その他

八戸3泊4日~完~

地元で大人気らしい「ごっつりラーメン」
※ごっつりとは・・・・・鼻高々なくらい自慢なという意味らしい
e0197122_15124331.jpg


そんなにラーメン好きではない私でも美味しい♪と思えたよ
e0197122_15131340.jpg


さすがに移動時間が長くっていろんなSAに立ち寄ったよ。
それはそれで楽しかった♪
帰りは八戸を朝7時に出発し家に着いたのは日が変わって
夜中の2時くらいだった・・・・へとへと~


                 佐野SAで食べた「冷やしきゅうり」
                    冷たくって新鮮でメッチャ美味しかった♪
e0197122_15163522.jpg


テディベアカステラ
   可愛いから買っちゃった~
e0197122_1520135.jpg 



 
       前沢SAで食べた前沢牛丼
e0197122_15205390.jpg

[PR]
by freetime99 | 2009-10-04 15:29 | 旅行

八戸3泊4日~つづき~

八戸では2つ違いのいとこの家に3泊させてもらいました。
築年数は我が家と変わらないのに新築のようにきれいでした。
床なんてピッカピカ!うちもワックスかけしなきゃ~反省・・・

一番の見所「奥入瀬渓谷」
e0197122_14274699.jpg


幻想的な雰囲気
e0197122_1437311.jpg



とても綺麗な水でマイナスイオンたっぷり
e0197122_1429238.jpg



産直のりんご
ものすご~く安くて超うまい!!1箱350円~激安です。
e0197122_14313647.jpg


いとこが作ってくれた郷土料理
菊の花のおひたしとせんべい汁・・・・両方ともすごい美味♪
e0197122_14375611.jpg



まだまだ旅行は続く・・・・・
[PR]
by freetime99 | 2009-10-03 14:44 | 旅行