カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 28 )

日本平動物園

静岡に引っ越してきてから初めて「日本平動物園」に
行ってきました。前々から気にはなっていたのですが
この前行った美容室で勧められて背中を押された感じ。

私はジェットコースター系が嫌いなので水族館や動物園
推進派なのです。
父も新婚旅行は動物園巡りをするくらい好きなので
父&旦那&私で初日本平動物園へ

e0197122_13153821.jpg

          ちょくちょく新聞にも載るロッシー♪
e0197122_13163013.jpg


e0197122_13193340.jpg
e0197122_13203550.jpg
e0197122_13244129.jpg
         

私はトラが一番好き♪ホワイトタイガーの赤ちゃんを抱っこするのが夢です。
トラくんは一度も起き上がってくれませんでした。残念!


爬虫類館だけは申し訳ないけどパスしました。
外からカメだけ見学。父&旦那は喜んで入っていきました。
なんと驚いたことにふれあい館にもヘビがいました。
怖くてふれあえない・・・

旭山動物園みたいに見やすいように工事中。
半分くらいは完成しているみたいだけど
大好きなペンギンは工事中エリアのため見られませんでした。
全部完成したらまた行きたいな~


日本平動物園
9:00~16:30 入園500円
駐車場 400円   



e0197122_1335645.jpg

[PR]
by freetime99 | 2011-11-05 13:35 | おでかけ

東京ディズニーシー♪

3~4年ぶりくらいで行ったので何かいろいろと変わっていて
戸惑うばかりの私でした。でも、うっきうき~♪

一番に行きたかったのはウミガメ「ラッシュ」と楽しい会話ができる
「タートルトーク」予想通りおもしろかった。
ダッフィーと写真が撮れる「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」も
並びました。ダッフィーはハロウィンの衣装を着ていて可愛かった。

台風前日にもかかわらずショーは全て見れたのです。ラッキー♪

           10th Anniversary「Be Magical」
e0197122_1485086.jpg

e0197122_1495830.jpg


            テールズ・イズ・ウエイティング
e0197122_14123950.jpg

e0197122_14133757.jpg


       ホテル内レストランから見る「レジェンド・オブ・ミシカ」
e0197122_1417349.jpg


     雨が降り出すとマーメイドラグーンに非難。
     初めて「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」にも乗ってみました。
e0197122_14163718.jpg



ショーを見ている間、母のことを思い出し涙が止まりませんでした。
大のディズニー好きだった母は特にエレクトリカルパレードが好きで
最初から最後まで手を振り続けて楽しんでいました。
そんな姿を思わず思い出してしまったのです。
というのも実はバッグに母の写真をしのばせて行ったのです。
毎年いっしょに行けてよかった。後悔はありません。

これからも母の思い出と共にTDL&TDSに行き続けま~す。
[PR]
by freetime99 | 2011-10-12 13:45 | おでかけ
ランチはミラコスタ内のレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」を
予約しました。窓の外は正面にプロメテウス火山が見えて見晴らしgood♪

      パンは食べ放題で旦那は7コも食べていた・・ビックリ!
e0197122_17121252.jpg


             前菜~ホタテと野菜おいしい☆
e0197122_1715741.jpg


               かぼちゃのリゾット
e0197122_17165177.jpg


              メインはお魚をチョイス
e0197122_17175386.jpg


           もちろんデザートはサイコーにおいしい~♪
e0197122_17195061.jpg




朝食はルームサービスにもできたのに旦那がいっぱい食べたいからと
またまた「ベッラヴィスタ・ラウンジ」へ


           今までで一番すばらしいブッフェだったかも。
e0197122_17222027.jpg


e0197122_17251266.jpg
e0197122_1726130.jpg



あの美味しかった朝食だけでも食べたい・・・
まるで夢のような1泊2日はあっという間に過ぎちゃうのよね。
また行けますように☆
[PR]
by freetime99 | 2011-10-09 17:29 | おでかけ

MiraCosta  テラスルーム

ミラコスタのテラスルームをご紹介いたします。


            とても座り心地の良いソファ
e0197122_17312613.jpg


            ベッドルーム
              何とも寝心地抜群☆
e0197122_17332994.jpg

         ベッドサイドには可愛いメッセージカード
      タオルのミッキーもかわいい~両方ともお持ち帰りしてきました♪
e0197122_17345225.jpg


             バスルームはとても広々
e0197122_1738614.jpg

             シャワーブース付で便利
e0197122_17403953.jpg



   テラスからの眺望・・・イマイチだけどお部屋と同じくらいの広さあり
e0197122_17421582.jpg



テラスルームを使ってみた私の感想は「お姫様気分」でした。
そんなに広い部屋ではなかったのに優雅な気分になれちゃう。
ミラコスタは素晴らしい。
次は20周年の時にでも泊まりたいな~
[PR]
by freetime99 | 2011-10-08 17:49 | おでかけ

富士六湖?

久しぶりに山中湖&河口湖に行ってきました。
途中、TVで話題になっていた第六の湖「赤池」見学。
透き通っていて雲も映っています。
e0197122_2343520.jpg



     シャレできみまろのお店にも立ち寄ってみました~
     義父がファンなので最新CDを購入(帰りの車の中で聞き大爆笑♪)
e0197122_2372547.jpg

e0197122_23858.jpg


            美容室&雑貨屋&カフェの店へ
     小さいながらも可愛い雑貨が詰まっていました。お気に入り☆☆☆
e0197122_2312525.jpg

e0197122_23132975.jpg

Faire l'affaire
富士河口湖町船津7475-2
0555-73-1235
10:00~19:00 火曜休み



           ランチは「FUJIYAMA KICHEN」へ
e0197122_2323332.jpg


           とっても健康的なプレートです。
           野菜中心でハンバーグは黒豆入りでした~
e0197122_2323417.jpg



忘れてはいけないのが激安の野菜やさんです。
河口湖と山中湖の間にあるのですがいつも立ち寄ります。
スーパーでは白菜1/4で120円なのに丸々1個が200円でした。
そして、キャベツや果物もうれしくなるくらい安い!!
バナナなんて30本くらいの房が300円で笑っちゃいました。
さすがに量が多くて買えない・・・
道の駅「富士吉田」の斜め前辺りなので覗いてみてね♪



       定番ですが最後に「PAPER MOON」でお茶して帰りました。
       いつ食べてもおいしいな~今日は洋梨のタルト気分
e0197122_23381780.jpg

[PR]
by freetime99 | 2011-10-07 23:19 | おでかけ

陣馬の滝

自然を満喫しようと思い、F宮のミツバツツジを見に行きました。
でも、ちょっと遅かったみたいで枯れ気味・・・
なんとなく白けてしまい、どうしようかと途方に暮れていたら
「陣馬の滝」という看板発見!!

恐る恐る向かってみることに・・・
ちゃんと駐車場も完備されていて、いい感じ♪

e0197122_1715842.jpg


白糸の滝ほど有名ではないので人もまばらで静か。
駐車場から見えるところに滝も見えるので、あまり歩かなくていいし
水道になっている所からは空のペットボトルにきれいな水を
入れて持って帰る人がいました。

e0197122_1721188.jpg


マイナスイオンいっぱ~い。
[PR]
by freetime99 | 2011-05-26 17:22 | おでかけ

お花見 sakura

桜の季節がやってきましたね~
暖かくなってきて、お花が咲き始め、さわやかな風が吹く
気持ちいいこの季節がすごく好きです。



             前にも行ったことがある身延山の桜
e0197122_1151921.jpg




                 樹齢400年のしだれ桜
e0197122_11521972.jpg



何年か前に行ったときは駐車場から坂道を歩くのがイヤだったのですが
とーっても便利な斜行エレベーターなるものができていた。それも無料です!
これで歳とってからも気楽に行けそう★

e0197122_11544317.jpg


まだ見た事がない桜の名所にも行ってみたいな~♪
[PR]
by freetime99 | 2011-04-10 12:00 | おでかけ

美容室

今日は美容室に行ってカット&カラー&トリートメントをしてきました。
前に行っていたところに2年ぶりくらいで行ったのかな~
ヘッドスパがあって気に入っていたんだけど料金的にちょっと高めだったので
しばらく行ってなかったんだけど久しぶりに行ったら、やっぱりいい!!
今回はヘッドスパはしなかったんだけどシャンプーやトリートメントがハーブ系のもので
香りも良く、髪がツヤツヤになりました。

カットもすごく丁寧で相談しながら髪型を決めてくれます。
ただ前髪を切ったら幼くなりました。”おかっぱ”と言われ軽くショック!!
前髪が伸びるまで人には会えません。トホホ007.gif

みなさんはどれくらいの頻度で美容室に行きますか?

※今回は写真掲載はありません。
[PR]
by freetime99 | 2011-01-18 23:20 | おでかけ

浅間大社

今年も初詣はできませんが古いお札を返しに浅間大社に行ってきました。
6日だというのに人がいっぱい。
なんか外人さんも写真撮影とかしていました。国際的!

e0197122_22582822.jpg

なんと今年は旦那様、厄年だそうな・・・
お祓いしたほうがいいかな?早速、風邪ひいてます。
おみくじは夫婦揃って吉でした。


e0197122_2305351.jpg


                                          ゆずチョコの兄弟発見!
[PR]
by freetime99 | 2011-01-14 23:08 | おでかけ

谷根千さんぽ~つづき~

谷中・根津・千駄木を歩いてまわるのは結構な距離。
意外と疲れる散歩なのでした~
でも、やっぱりネコ雑貨のSHOPが多く魅惑的016.gif
期間限定のSHOPや企画展・ギャラリーなどなど多彩。

                  と~っても気に入って買った羊毛ネコ♪
e0197122_15124145.jpg


   
  ギャラリーへの入り口階段
e0197122_15154524.jpg
    民家に隣接しているネコ雑貨屋さん
     MEOW MEOW(みゃうみゃう)
e0197122_15183863.jpg
 



e0197122_15233041.jpg
そして最後は谷中ぎんざでぶ~らぶら060.gif
鎌倉の小町どおりを下町風にした感じ。
みんなおいしそうなものを立ち食いしてる。
わ~い011.gif



e0197122_1528717.jpg



                       一番のヒットはやなかのしっぽや
                       にゃんこのしっぽの形をしたドーナツで名前もついている。
                       クロ:ココア味 ミケ:きなこ味 ナナ:バナナ味など10種類
                       とーっても072.gif美味しい


MEOW MEOW
猫雑貨のお店 12:00~18:00
水曜定休 谷中2-6-9

やなかのしっぽや                 まだまだ見足りない感じの谷根千。   
谷中3-11-12
                     次回はまたゆっくりと秋にでも・・・
[PR]
by freetime99 | 2010-08-22 15:53 | おでかけ