カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 34 )

夏の集合

前回5月に集合したときに「次回は夏のバーゲンね☆」
なんて約束したはいいけど、こんな暑いのに銀座歩くの~?って感じ。
夏のおでかけは苦手なのです。
でも、やっぱり子供がいるママたちは夏休みの土日は出やすいということで
毎年、夏に集合しているような気がする。
会えば楽しくて、来てよかった♪って思うんだけどさ。

今回はちょっとリッチに三越の上でランチすることになりました。

サービスのスパークリングワイン
e0197122_17492294.jpg
e0197122_17495425.jpg



食べるのとしゃべるのとで忙しくパスタの写真を撮り忘れました・・・残念!

            メインメニューは魚or肉からチョイス
e0197122_1754889.jpg



                  友達が食べたデザート
e0197122_1825456.jpg

他にも写真撮ったのにブレていた。ショック!!

銀座三越11F
トラットリア ガルガにて





ランチ後、買い物に繰り出したのですがやはり暑さに負け、喫茶店へ
これぞ、銀座の1000円珈琲。マイセンで納得★
e0197122_1884450.jpg

e0197122_1885758.jpg

[PR]
by freetime99 | 2011-08-24 18:13 | グルメ

happy wedding

2011年6月12日、F宮に越してきてからの友人の結婚式に出席しました。
考えてみたら自分が結婚してから初めての出席。
7年の間、誰も結婚する人がいなかったのね。
お葬式はいっぱいあったけど(ガーン)

e0197122_18423768.jpg

            お二人とも背が高いので様になります
e0197122_1847299.jpg

          
e0197122_18544643.jpg


         料理もとても美味しくって素敵な結婚式
          デザートビュッフェはサイコーでしたわ~
e0197122_18553863.jpg
e0197122_1856235.jpg
e0197122_1923478.jpg




場所が横浜だったのでアクセスが大変だったけど、久しぶりの横浜に心躍ります♪
知っている人がいない披露宴は初めてで不安だったけど、
ちらほらと知っている人もいておしゃべりしたり、
何といっても幸せな気分で帰ってきました。
末永くお幸せに~☆


   新婦が飼っているパグ「だいちゃん」遺影みたいだけど元気にしてます
e0197122_197485.jpg


e0197122_1995793.jpg
                              ST. JAMES'S CLUB迎賓館にて
[PR]
by freetime99 | 2011-06-13 19:15 | グルメ

長屋門

先日、友人AちゃんがF宮にやってきました。
せっかくだからLunchに行くことにしました。
前から行きたかった「長屋門」
予約はしなかったのですが満席に近かったです。危ない危ない・・・

e0197122_13452740.jpg


     ゆずスカッシュ
e0197122_13464398.jpg
                前菜
e0197122_13474775.jpg


                      スープ
e0197122_13505867.jpg

              メインは魚&肉 両方 食欲旺盛
e0197122_1352750.jpg

                    デザート♪
e0197122_135305.jpg



離れのお部屋とかもあったので使ってみたいな。
お誕生日は割引があるらしい。(40歳なら40%off)

e0197122_13563995.jpg
長屋門
富士宮市大宮町6-22
0544-25-1323
火曜定休

[PR]
by freetime99 | 2011-05-27 14:07 | グルメ

「げんさん」

震災後にオープンしました。
F宮にはおしゃれな感じの居酒屋がなかったのでうれしい♪
早速、K子ちゃんの結婚のお祝いをしました。


             全室個室で落ち着きます
e0197122_1513635.jpg



e0197122_1524648.jpg
e0197122_1533960.jpg


e0197122_1542261.jpg
e0197122_1545729.jpg


ドリンク類は充実しているし、創作料理もみんな美味しかったです。
きっと、また利用することになると思います。
クーポン券欲しいな~


炙り居酒屋うおやの「げんさん」
0544-25-2500
16:00~24:00(日~木)
16:00~翌2:00(金・土・祝)

[PR]
by freetime99 | 2011-05-17 15:12 | グルメ

旧友

GW中、中学の時の友人たちとランチしました~♪
中学の時に北海道から引っ越してきた私にとって
中学時代の友達が一番古いことになります。
今でも、こうやって事あるごとに会えるって幸せなこと☆

BRICK SQUARE 3F
Baru&Bistro*musiQ"mood board"
03-6269-9351


        パンとドリンクは食べ放題&飲み放題  わ~いわ~い
e0197122_10575679.jpg


           メイン料理はサーモンのグリル
e0197122_110952.jpg

           友達のもヘルシーで美味しそう
e0197122_1114613.jpg



中学2年の時のクラスメイト4人ではありますが当時は特に
仲が良かった訳ではなかったのにそれがなぜか高校のときに
引き寄せられるように4人で北海道旅行をしたのをきっかけに
今でも何かと理由をつけて集まっています。
住んでいる場所も板橋区・葛飾区・川崎市・富士宮市とてんでバラバラで
性格も服の好みも男も趣味も全然違うのに話は尽きません。
お互いがお互いを尊重し合い、刺激を受け合っているような気がします。
唯一、旅行好きってことだけが共通点かな。
みんなが独身の頃は年末旅行っていうのもやっていたな・・・
一人目が結婚する時にタイに行ったのが最後でその後、
子育てや地方転勤などでそれぞれが忙しかったけど今回、
10年後にはどこか行こうという話題になりました。
そう言っても10年後なんて忘れそう?いやいや!!
私たちに限って流れるなんてことは絶対にありません。いつも有言実行!
今から10年後がとても楽しみで~す。
[PR]
by freetime99 | 2011-05-10 11:20 | グルメ

春の河口湖

冬の間は雪が怖いので遠ざかっている河口湖。
もう暖かくなってきたので解禁です!
桜にちょうどいい季節でした。

e0197122_15484295.jpg

                富士ビューホテルの桜
e0197122_15494241.jpg



              神社と桜って相性いいと思う
e0197122_15531517.jpg

              前日の大雨で桜が散る 
e0197122_15542321.jpg
 



               素敵な一軒家ランチ
e0197122_15561426.jpg


           店内は落ち着いていて、いい感じです
e0197122_1671418.jpg

e0197122_1663237.jpg



             パスタはトマトベースよ☆☆☆
e0197122_15571788.jpg


            メインはイナダのグリル  美味♪
e0197122_15575545.jpg


              デザートもおっしゃれ~
e0197122_15595042.jpg




Casa Osano
0555-73-1903(要予約)
山梨県南都留郡富士河口湖町船津3407-1
11:30~14:00 Lunch
18:00~21:00 Dinner
火曜&水曜休み
[PR]
by freetime99 | 2011-04-26 15:40 | グルメ

初ひとりランチ

先日、派遣会社の更新手続きにラ・ホール富士に行ってきました。
更新手続きなので簡単なスキルチェックと面談で終了。
緊張がほぐれて、ほっとしたらなんかお腹空いたな~
エレベーターに乗ったらランチのチラシが貼ってありました。
こうゆう所のお食事って定食屋さんっぽいのになんだかカフェっぽい?
ちょっと覗いてみようと2Fで降りてみました。

SLOW LIFE DINING Hinata
メニューを見たらますますお腹が空き自分に「食べてっちゃう~?」と
問いかけていました。ひとりでランチしても全然大丈夫な感じ♪



                 店内はこんな感じ
e0197122_192091.jpg



             5種盛健康プレートを注文
e0197122_193449.jpg



健康的なのにすっご~い美味しい★☆★
他にもお肉の健康プレートやカレー・オムライス・丼なんかもありました。
さらにディナータイムはお惣菜食べ放題で950円です。安い!!
お持ち帰りのお弁当や美味しそうなプリンなんかもあり、
秘密のお店にしておきたい雰囲気です。必ず、また行きま~す。




e0197122_1995395.jpg
OPEN 11:00~21:00
富士市中央町2丁目7-11 ラ・ホール富士2F
0545-53-7040

[PR]
by freetime99 | 2011-04-16 19:14 | グルメ

レストラン ビオス

ずっとずっとずっ~と憧れて、行ってみたかった松木さんのレストラン「ビオス」
予約をしてやっと行ってきました。素晴らしい!!
芝川とは思えないほどのおもてなし。本当にすばらしいです。
松木さん自ら、駐車場の案内からお料理の注文まで取ってくれます。
なんだか恐縮しちゃう~とてもVIPな気分にさせてもらいました。
今度、記念日があったら絶対にディナーを予約します。

ステキなテーブルセッティング
e0197122_2147688.jpg
                    旬の野菜「ルッコラのムース」
e0197122_21481525.jpg




                        お野菜いっぱいの前菜
e0197122_21535574.jpg


                        メインはチキンでした
e0197122_21575647.jpg


                  デザートはさつまいものクリームブリュレ
e0197122_2203058.jpg


                  食後のハーブティーはマカロン付
e0197122_2225740.jpg




収穫された旬の野菜やクッキー・BOOKなどが買えます
e0197122_2243441.jpg
        自分用土産に買ってきた「にんじんジュース」
        ものすご~く甘くて美味しい♪
        我が家のネコたちも興味津々
        富士宮のBio-Deliでも買えます
e0197122_2274724.jpg



[PR]
by freetime99 | 2011-02-20 22:13 | グルメ

江戸屋ランチ

先日、友人3人で久しぶりにランチしてきました。
F宮はステキなお店が少なくて選ぶのに苦労します。
「江戸屋」さんはパン食べ放題なのでそれが決めて手となりここに決定!!

e0197122_1616382.jpg


                        
                                                   たしか「エビグラタン」
e0197122_16182444.jpg



女3人集まれば・・・夕飯近くまで居座らせてもらいました。
でも話すことは尽きないわ~

焼きたてパンはもちろんサンドイッチや焼き菓子も美味しそう♪
我慢しきれずお土産にモンブランを買って帰りました。


江戸屋 城北店
富士宮市城北町361
0544-25-7000

10時~モーニングもやっていま~す。
11:30~14:30 ランチ
14:30~18:30 ティ

[PR]
by freetime99 | 2011-02-15 16:27 | グルメ

LUNCH

近所のイタリアンレストランにランチに出かけました。
何となく近所のレストランって行く機会があんまりないな~って思いません?
行きたい所はいっぱいチェックしているのに忘れちゃうよ。
思い切って行ってみました。


   旦那はいつもクリーム系
e0197122_1612177.jpg
e0197122_1615371.jpg







                    サラダとドリンク類はバイキング形式
e0197122_164241.jpg


                   もちろんデザートもきれいに盛り付けしてくれます
e0197122_1655090.jpg


バイキングのサラダメニューはお肉系のお惣菜とかもあってお腹いっぱいになります。
旦那は超気に入ってくれました。また連れて行ってくれるかな・・・

Vinocchio ヴィノッキオ
富士宮市三園平1692 KSKビル2F
0544-23-1115
火曜日休み

[PR]
by freetime99 | 2011-01-13 16:12 | グルメ