カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 10 )

憧れのミラコスタも10周年。
やっと泊まりに来ました~♪

せっかくなのでテラスルームを予約。
というのもラウンジ「サローネ・デッラミーコ」も
使ってみたかったのです。ちょっと贅沢気分。


ラウンジ内でチェックイン&アウトも出来ちゃいます。
とっても優雅な気分・・・
e0197122_15513163.jpg

e0197122_15532552.jpg

e0197122_15535752.jpg




                  ラウンジからの眺め
            台風が接近しているのでどんよりしています
e0197122_1555898.jpg



e0197122_15565712.jpg

         昼間はソフトドリンク・夜はアルコール類がフリー
e0197122_15573151.jpg




サローネ・デッラミーコ
利用時間★7:00~23:00

[PR]
by freetime99 | 2011-09-25 16:09 | 旅行

seoul お土産♪

いったい、いつ行ったんだあ~?
もしくはまた行ったの?って言われちゃいそうだけど
3月ソウルのお土産編がまだUPしてなかったので
完結したいと思いま~す。

e0197122_15235919.jpg
e0197122_15245875.jpg
愛猫たちに買ってきた
「なんちゃってグッチ服」
いっしょに撮りたかったのに撮らせてくれない・・・
(上)チョコ(下)ユズ
似合っているかしら???









e0197122_1537297.jpg
e0197122_15381624.jpg


              街路樹通り(カロスキル)でショッピング

e0197122_15295925.jpg
e0197122_1530539.jpg






              絶対行きたかった「ロッテマート」
e0197122_15323563.jpg



              甥&姪たちに買ってきたお菓子たち
e0197122_15413823.jpg
e0197122_15421376.jpg





e0197122_15445979.jpg

       メチャおいしかった「Rotiboy」のパン♪でも世界一なのか?

e0197122_1547577.jpg
e0197122_15483520.jpg





韓国コスメもいっぱい買ってきたので写真撮ろうと思って広げていたら
あの3.11の地震があったので撮り損ねてしまいました。
もう4ヶ月も過ぎてしまったのね・・・早くてビックリ!!

やっとソウル旅行も完結です。お付き合いありがとうございました。
また旅行した~~~~い☆
[PR]
by freetime99 | 2011-07-31 15:55 | 旅行

ソウル ~食~

ソウルといえば焼肉!!
いっしょに行ったMおすすめの焼肉屋に行ってみました。

                 サンボンファログイ
e0197122_12453375.jpg


 
            薄くスライスされたお肉は食べやすくてgood★
            なんといってもタレが甘くておいしい~
e0197122_12463036.jpg
e0197122_1247110.jpg



           冷麺は自分でハサミでチョキチョキして食べます。
               極細麺でさっぱりしていておいしいよ♪
e0197122_12484622.jpg




行ったら必ず食べようと思っていた「キンパッ」
見た目は似ているけど日本の海苔巻きとはかなり違う感じ。
ごま油が利いていて、これはこれでおいしい!!
滞在中、2回も食べちゃった。キンパッ満喫。

e0197122_1364799.jpg


頼んでいないけど付いてくるキムチ&たくあん
e0197122_1373764.jpg
  いっしょに注文した「チーズラーメン」
  ジャンクなお味?
e0197122_138490.jpg



            滞在中お世話になりました「キムガネ」
e0197122_13114264.jpg



名物「屋台料理」
e0197122_13172859.jpg
      モチを巻いていたり辛かったり
      いろんな味が楽しめます。
e0197122_131826.jpg





          たい焼きかと思ったら生地がパンだった!おどろき~!!
e0197122_13203791.jpg



              クリスピークリームドーナツのkitty★
e0197122_1324751.jpg




          
                             次回は最終回「お土産編」です。
[PR]
by freetime99 | 2011-04-01 13:36 | 旅行
初ソウルの宿泊場所は「ロッテホテルソウル」
デラックスと思って期待していたけど・・・・・・普通な感じ?

e0197122_13583869.jpg
着なかったけどちょっと可愛い柄
e0197122_13591151.jpg





           使いやすいバスルーム♪
           変圧器を使わなくて良かったので超便利~
e0197122_1403425.jpg




アクセスは抜群に良かったです。これ、とっても重要!
免税店すぐ★デパ地下すぐ♪地下鉄の駅もすぐで~す。
明洞にも近いので荷物を置きにくることも出来ちゃいます。

e0197122_1434587.jpg
e0197122_1442192.jpg





           せっかくなのでホテルで朝食をとろうと思います。
           メニューはパンケーキとオレンジジュース♪
e0197122_1461128.jpg



                 ホテルロビーのお花  
e0197122_14112364.jpg




最初から素敵なホテルに泊まっちゃうと次回困っちゃうんだなあ
泊まるだけとはいえ、やっぱり落ち着いた部屋に戻りたいものです。
リーズナブルでアクセス抜群の素敵なホテルが理想です。


                                次回はお食事編で~す。
[PR]
by freetime99 | 2011-03-22 14:17 | 旅行

初ソウル

この度、初めてソウルに行って参りました。旅の友は親友M。
Mはリピーターなのでとても心強く大変お世話になりました。
ありがとうね♪おかげでお買い物もいっぱいできました。フフフ

久しぶりの海外は本当に心躍ります。パスポートも新品でウキウキ度満点!
せっかく4日間にしたのに出発の飛行機は羽田発19:55。
もっと早くていいのに~ 羽田で時間が有り余っちゃう。
羽田も新しくなってから初めてなので観光しちゃいま~す。

e0197122_1951737.jpg


e0197122_1951513.jpg
e0197122_19521916.jpg



                   お腹が空いたので和食で腹ごしらえ
e0197122_2021168.jpg


大韓航空 KE 2710
羽田発 19:55
金浦着 22:15


飛行機はとても揺れました。
酔い止めの薬を飲まなかったので心配だったけど体調は万全みたい。


               あれ~また食べてる?機内食も久しぶりで美味しい★
                   梅ゼリーは疲れが取れます。
e0197122_2042913.jpg



ホテルに到着したのは夜中だったけどソウルは眠らない街らしい。
明洞の街に繰り出しました・・・・が、さすがに遅い時間だったらしく閑散。さ・さびしい~!!
寒さに震えながらレートがいいと噂の7-11で両替をしておかしを買いました♪


                  ドリンク類はみんな美味しい~ 幸せ★
e0197122_2032478.jpg

                             

                               ソウル2日目につづく・・・
[PR]
by freetime99 | 2011-03-15 20:29 | 旅行

伊豆旅行

先日、父&義父&旦那さん&私の4人で伊豆に1泊してきました。
2月なのに暖かくて助かります。

初日のお昼は三島でおそばを食べました。
雰囲気もよく、つまみ系もたくさんあったので日本酒で締めにそばっていうのもいいな~
e0197122_20251397.jpg


                    真ん中の田舎そばが絶品だったそうです
e0197122_20254144.jpg


江戸変わりそば「飯嶋」
三島市泉町1-31
055-975-8434
11:30~14:00
17:00~21:00  火曜定休



途中「洋ランパーク」にも寄りました。
洋ランよりもリスザルやカピバラが可愛くてエサあげちゃった♪

宿は「大仁ホテル」外観は素敵だけど中はかなり古い!
早めに着いたので、ゆっくり温泉に入り義父と旦那はカラオケへ
夕食はバイキング。だんだんバイキングが苦手な歳になってきちゃった。。。
ちょっとずつ食べればいいんだろうけどね。

なんと朝食もバイキング。胃が疲れてきちゃっているけど食べれる。

帰る途中、「ふくやEMAIR」のロールケーキを買い
「DANKE」でドイツパンを買う。
e0197122_20421624.jpg


e0197122_2043528.jpg



「DANKE」
0558-76-8777
10:00~18:30 日・祝休み Pあり
イートインもOK




最後に村の駅に寄り、新鮮な野菜を大量に買ってきました。
お花も安くてバラ10本で315円
菊なんて10本で105円だった。爆安!!
[PR]
by freetime99 | 2011-02-21 20:56 | 旅行

伊豆温泉旅行

先月、義父の提案で伊豆の伊東温泉に家族旅行に出掛けた。
お天気も良く、気分が晴れやかになるような旅でした。
1泊2日で盛りだくさん楽しい旅行でした~

   稲取のつるし雛見学
e0197122_1447642.jpg
e0197122_1448692.jpg
e0197122_14532084.jpg
      裏庭にはかわいいうさちゃんが飛び回っていたよ!
差し上げます・・・と書いた看板が。本当?


             とても人懐っこいネコと海岸で遊びました。
e0197122_14505965.jpg



                (恒例?)保養所の夕食と朝食
e0197122_14545935.jpg
e0197122_14552219.jpg


             伊豆高原の桜~きれいだなあ・・・
e0197122_1524972.jpg



村の駅で海鮮丼を食べました~おいしい締めだ!!
e0197122_1574898.jpg
今度はどこの保養所に行こうかなあ?
(本当は保養所以外がいいな~)
[PR]
by freetime99 | 2010-04-07 15:10 | 旅行

八戸3泊4日~完~

地元で大人気らしい「ごっつりラーメン」
※ごっつりとは・・・・・鼻高々なくらい自慢なという意味らしい
e0197122_15124331.jpg


そんなにラーメン好きではない私でも美味しい♪と思えたよ
e0197122_15131340.jpg


さすがに移動時間が長くっていろんなSAに立ち寄ったよ。
それはそれで楽しかった♪
帰りは八戸を朝7時に出発し家に着いたのは日が変わって
夜中の2時くらいだった・・・・へとへと~


                 佐野SAで食べた「冷やしきゅうり」
                    冷たくって新鮮でメッチャ美味しかった♪
e0197122_15163522.jpg


テディベアカステラ
   可愛いから買っちゃった~
e0197122_1520135.jpg 



 
       前沢SAで食べた前沢牛丼
e0197122_15205390.jpg

[PR]
by freetime99 | 2009-10-04 15:29 | 旅行

八戸3泊4日~つづき~

八戸では2つ違いのいとこの家に3泊させてもらいました。
築年数は我が家と変わらないのに新築のようにきれいでした。
床なんてピッカピカ!うちもワックスかけしなきゃ~反省・・・

一番の見所「奥入瀬渓谷」
e0197122_14274699.jpg


幻想的な雰囲気
e0197122_1437311.jpg



とても綺麗な水でマイナスイオンたっぷり
e0197122_1429238.jpg



産直のりんご
ものすご~く安くて超うまい!!1箱350円~激安です。
e0197122_14313647.jpg


いとこが作ってくれた郷土料理
菊の花のおひたしとせんべい汁・・・・両方ともすごい美味♪
e0197122_14375611.jpg



まだまだ旅行は続く・・・・・
[PR]
by freetime99 | 2009-10-03 14:44 | 旅行

八戸3泊4日+那須高原1泊

久しぶりのブログ更新です。
思いっきり渋滞にはまり青森の遠さを実感したハード旅行でした。
家に着くなり熱が出てインフルエンザ?と心配していたが
37.2度以上は上がらず、ひと安心・・・・
ところが一緒に旅行していた弟からメールがきて
奥さんと子供2人がインフルエンザ陽性!!
怖くなって、今はまだ家で安静にしています。

行きは余裕をもって那須高原に1泊
旦那の会社の保養所入り口・・・保養所にしては素敵でしょ♪

e0197122_10182032.jpg




ロビーはこんな感じ
暖炉があってその前にはロッキングチェア
とても居心地の良い空間です
e0197122_10221388.jpg



夕食
e0197122_10251736.jpg




朝食はバイキング
e0197122_1025484.jpg


5年ぶりの那須は相変わらず魅惑的で
1泊では物足りない!!
初那須高原の母は大はしゃぎでもう一度連れてくることを約束させられた。
立ち寄ったのは「ステンドグラス美術館」と「遊クラフト」
どちらともショップ時間が長くて父&旦那はふてくされ気味・・・
そんなの関係ね~♪←古っ!!


キャンドルホルダー
e0197122_10505434.jpg


遊クラフトで購入
e0197122_10514931.jpg
[PR]
by freetime99 | 2009-09-28 10:55 | 旅行