カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お買い物( 10 )

二子玉でショッピング♪

久しぶりに二子玉に行ってきました。
初めて就職した場所が二子玉で3日でやめたという苦い思い出が
あって、なかなか足を踏み入れられない感じがありました。

でも、あの頃は高島屋もライズももちろんなくて
昔の面影は全くありませんでした。
当時は就職場所が駅から見えたのに今は全然見えなくて
ちょっとホッとしました。

おしゃれな街に生まれ変わっていて感動☆



        まずは見晴らしの良い高島屋12Fでランチ。
e0197122_12442668.jpg

e0197122_12453024.jpg
点心のお店「ディンタイフォン」
肉汁たっぷり小龍包と
カニチャーハンセット&マンゴープリン




高島屋とライズをショッピング~♪相変わらず時間が足りな~い。
裏通りの店とかもっといっぱい行きたいのになあ。
友人はプレッツェルの店が気になっていたがすごく並んでいたので断念。
次回は必ず買うぞ~

テラ・ドーナツをお土産に買って帰りました。
玄米入り豆乳仕立てもちもちドーナツ♪
次の日に食べたのでドーナツがしわしわ~ハハ
e0197122_12542253.jpg


買い物はまだまだ不完全燃焼・・・また行きたい。
[PR]
by freetime99 | 2011-11-11 12:59 | お買い物

横浜stay

本当に久しぶりに横浜&みなとみらいへ行ってきました。
結婚前はデートといえば横浜だったのに結婚後はパッタリ・・・
そんなもんなのかしら?
まあ、旦那と行くよりは友達と行った方が断然楽しいけど(内緒)

しばらく訪れなかった間にcolette mareなんてものも出来ていてビックリ!!
お泊りはそのcolette mare内にあるホテル「New Otani Inn 横浜」です。
e0197122_1959919.jpg


急遽、ホテル探しをしたのでリーズナブルでアクセスがよいホテルが
なかなか見つからず場所を変える?日程を変える?と悩みに悩んで
やっと決めたホテルでした。ちょっとお高めだけどアクセスは抜群よ♪
せっかくのみなとみらいなのに景色はよくなかったです。残念・・・

e0197122_2082059.jpg

夕食は崎陽軒のしゅうまい弁当。横浜って感じでしょ?
友達がお惣菜を作ってきてくれました。感謝感謝です。
なんと即席味噌汁も持ってきてくれた。お母さんみたいね♪

e0197122_2084442.jpg

朝食用に買ったヨーグルト。パケ買いしたけど味もうまい!!

まだバーゲンにはちょっと早かったけどお買い物は楽しかった~☆
6月はちょっと、おでかけ続きで疲労がピーク。旦那の我慢もピーク??
[PR]
by freetime99 | 2011-06-20 20:03 | お買い物

イオンモール巡り

だんだん暖かくなってきてうれしくなっちゃう~♪
やっと羽根布団と電気敷き毛布も片付けました。

最近、イオンラウンジ効果なのかイオンモールによく足を運んでいます。
計画停電真っ只中の先月は西に逃げてしまいました。
浜松志都呂」前から一度は行ってみたかったけど本当に広かった。
やっぱりF宮とは比べものにならないわ~
でも、ここにも計画停電の影響が出ていて電池も懐中電灯もありませんでした。
おまけにラウンジもおやつと飲み物のサービスはなし・・・関係あるのか?

そして「甲府昭和」のオープニングちらしが入ってきたのでいざ出陣!!
まだ新しい匂いもして、いい感じです。
なんとTOHOシネマズも9スクリーン入ってます。
トイレの化粧直しエリアは個室になっていて東京みたい。
ラウンジに恐る恐る行ってみたら、おやつとドリンクが復活していました。
やった~!!タダ飲みタダ飲み。そして雑誌読み放題☆



          お土産にヤマナシ良品の塩サイダーとワインビーフ肉ラー油を
          買ってみました。まだ試飲&試食していませ~ん。
e0197122_143059.jpg

                    塩サイダー 1本 250円
                    肉ラー油      840円 
[PR]
by freetime99 | 2011-04-13 14:08 | お買い物

新宿迷い子

何だか行きたいshopをチェックしていたら新宿タカシマヤとルミネに集中。
これは行かなきゃ!と思い、杉並在住のH子を誘い
久しぶりの新宿にお出掛けしました。
タカシマヤで待ち合わせしたのにな・なんと新宿駅で迷ってしまった~
ありえない!!なんで???南口に行けない。。。
20代の頃は拠点だったのに身体はもう忘れてしまったのね。すごいショック!!
でも、新宿にはもう何年も行ってなかったしな~しょうがないっか。

待ち合わせ時間にはちょっと早いので気を取り直してお買い物♪


            直営店で買いたかったレペットのミルク色
e0197122_1420271.jpg


                テンションあがるラッピング
e0197122_14205844.jpg




買い物に夢中になっていたらH子からメールが・・・
大変!!約束の時間を過ぎてしまっているではないか~
急いでレストランパークエリアへ

H子が予約してくれた洋食フレンチ「クリヨン」14F
期間限定コース料理 3150円

                さくらえびのリゾット
e0197122_14311357.jpg

       
       ワインはクーポンでタダ。パンに添えてあるバターがおいしい♪
e0197122_14321352.jpg


         金目鯛のグリル~皮パリパリ中ジューシーで超おいしい~
e0197122_1434488.jpg


                  デザートも絶品。
e0197122_14393021.jpg



H子とも久しぶりで会ったので話しは尽きない。
おまけに料理はどれも美味しくって充実した時間を過ごしました。
でも、あんまりゆっくりもできない。買い物の続きをしなくちゃ!

タカシマヤで洋服を買い、ルミネへ移動。
期間限定で入っている「JUICY ROCK」でイニシャルネックレスと
H子とお揃いで携帯ストラップを購入。

やっぱりお買い物は楽しい~♪



本日のお土産は・・・

              ねんりん家のバームクーヘン
e0197122_14474772.jpg


  麻布かりんと~野菜ミックスとショコラ
e0197122_1449164.jpg

                          パッケージもすごく可愛い☆               
e0197122_14503243.jpg
                           


せわしなくてタカシマヤ限定「ベアチャーム」を買うのを忘れた~
すごく残念がっていたらH子が買っておいてくれると言ってくれました。
ありがとう♪  楽しみに待ってる~  また新宿行きた~い。
今度は迷わないぞ!!
[PR]
by freetime99 | 2011-04-09 15:02 | お買い物

ららぽーと横浜

久しぶりにららぽーと横浜に行ってきました。
バーゲンは前日に終わっているハズなのにまだやってる。ラッキ~!!

とりあえずSTUDIO CLIPやグローバルワークスなど洋服選びに熱中していたら汗だくに・・・
ひや~!!買い物熱がフツフツと沸騰しています。買った物をロッカーに入れましょう。
身軽になったところでKITCHEN STOREや MARKS&WEBでお買い物。
いつの間にかKEYUCAが入っていました。
SHOPは狭いけどBEKERY&CAFEなるものも出来ていた。
今回は入らなかったけど次回是非お茶したい。

やっぱりお買い物って楽しい♪って事を実感した1日でした。


    ニャンこにお土産
e0197122_16223224.jpg
        自分にお土産☆霧笛楼のロールケーキ(メープル味)
   e0197122_16241155.jpg  
       
   

              ところで足柄のSAでとーってもきれいになっていてビックリ!!
              思わず入りたくなるようなレストランまであります。
e0197122_16353615.jpg

e0197122_1636371.jpg
 
e0197122_16383635.jpg

                         ここロータスガーデンのパンは食べてみました。
                         もちろん美味しかったよん♪
                       
[PR]
by freetime99 | 2011-01-17 16:42 | お買い物
待ちに待ったイオン富士宮が今日グランドオープンです。
専門店が増えてうれしいわ~♪
実は17日からソフトオープン(ってなんだ?)だったので
いち早く見学に行ってきましたよ。

   ペットショップのワンちゃん
e0197122_1495336.jpg


すんごく可愛くてずーっと見ていたら店員さんが
抱かせてくれました。ちっちゃくて可愛い~
子犬は初めて抱いたかも・・・チワワ生後1ヶ月だそうです。
子猫は1匹だけいたけど、これまたちっこくて
ダンボールから出てきてくれませんでした。
可愛くて死にそう。

              MARVELOUS CREAMでお茶タイム
e0197122_1417241.jpg


スタバもユニクロもCASAもLEPSIMも入っているのだ!!
鎌倉パスタも入っているぞ~
本屋も広くなってうれしい。
映画館は2011年春オープンらしい。あと1年かあ・・・
[PR]
by freetime99 | 2010-03-19 14:24 | お買い物

バーゲン三昧

ロビンソン百貨店の最終バーゲンに行ってきました。
平日だというのに何だか人が多いような・・・
バーゲンはあまり期待していなかったのに最終とあって
ものすご~く安い★50%は当たり前!!
さらに30%OFFとかになっていて汗かきながら物色!!
いったい何着買ったんだ?!
恐くて数えられない~~ひえーっ028.gif

ちょっぴり反省モードだったけど楽しかったよ~♪

昨年作ったデカBAG
現在は母のところに・・・自分用も作ろうかな
e0197122_11153523.jpg
[PR]
by freetime99 | 2010-01-24 11:18 | お買い物

2010年

寒中見舞い申し上げます。
喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただきます。

今年のお正月は初めて我が家で過ごしました。
年末から両親が泊まりにきていて、元旦と2日は義父と義弟も遊びに来て
夕飯もいっしょに食べたので大変~008.gif
買い物から料理の献立、片付けまで慣れないことの連続なのに
旦那は仕事でいない!!ストレスは満タンよ!!

3日までは忙しいお正月だったので5日はららぽーと横浜に
連れて行ってもらいストレス発散してきたぞ~
バーゲン真っ最中で超盛り上がったよ♪

熱中しすぎて喉からから~
「マザー牧場」というカフェでひと休み
e0197122_19493668.jpg
[PR]
by freetime99 | 2010-01-06 19:55 | お買い物

好き好き♪文房具

10年くらいヴィトンの手帳を使っていて、今年はNEW手帳をゲットしようと
思っていたんだけど、なぜかキティを買ってしまった。
それも1時間くらい真剣に悩んだ015.gif
癒されたいのかしら???わたし・・・

キティ手帳e0197122_12192558.jpg



可愛い過ぎるクリップ
e0197122_1222442.jpg

   いっぱいの種類の中から2個に絞るのはたいへ~ん
[PR]
by freetime99 | 2009-09-05 12:24 | お買い物

IKEA

先日、久しぶりにIKEAに行ってきました♪
本当に楽しい~夢のような時間でした。
初めてランチもしたけどパンプキンスープがすっごく美味しかった011.gif
調子に乗ってワインまで飲んじゃった069.gif

今回の戦利品
e0197122_12582746.jpg

                 本当はもっと買ったけど撮影は控えめにね!



       お菓子も美味しい
e0197122_130024.jpg



e0197122_130309.jpg


すっごい欲しいソファーテーブルがあったんだけど、どうやっても車に乗らない007.gif
どうにかしてゲットしようと検討中でござる044.gif
[PR]
by freetime99 | 2009-08-29 13:06 | お買い物