カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ガーデニング( 7 )

春のお花

春を感じるお花たち♪
ガーデニングは苦手だけど見るのは好きです。
ドライブしていても春の香りを感じます。

           我が家のお庭にも水仙が咲きました
e0197122_1551085.jpg



                ビオラも咲き乱れています
e0197122_15522227.jpg



             F市公園の梅もきれいに咲いています
e0197122_15531880.jpg



              近くのケーキ屋さんのPにミモザが
e0197122_15571654.jpg

[PR]
by freetime99 | 2011-04-03 15:59 | ガーデニング

MY GARDEN

昨日、日頃気にはなっていたが後回しにしていた面倒な仕事を
旦那と一緒に一挙に片付けました。
箇条書きにしたら10項目以上あり、その紙を見るだけで疲労が・・・
内容はガスコンロの大掃除だとかバス天井のカビ落としだとか
ゴミ箱の洗浄・ベッドの下掃除&ベッドマットレスの回転などなど。
仕事分担しタイムテーブルを作って仕事開始。
旦那は順調にこなしているのに私はなぜか遅れ気味×××なんで~???
汗だくでものすご~く疲れた・・・
だが、しかし全項目はクリアできず後日続きをしなければならない。
ああああああ~憂鬱

そんな憂鬱を吹っ飛ばすくらい我が家の庭はユリが満開☆
    白いほうは今年購入
e0197122_1342568.jpg


         こちらの黄色は何年かたっているんだけど今年が一番すごい!
e0197122_13422876.jpg


ちなみに薄ピンクはもう枯れてしまい、黄色といっしょに買った白いカサブランカは
まだ咲き始めていません。つぼみはいっぱい付いているんだけどいつ咲くのかしら~?
[PR]
by freetime99 | 2010-07-11 13:50 | ガーデニング

ユリが咲いた♪


e0197122_22311930.jpg

今年初めてのユリが咲きました。
他にもまだ白やオレンジ色など10本近く
伸びているけど薄桃色が真っ先に咲きました。
きれいだな~ 癒されます。



明日、腹部のエコー検査があります。
朝食抜きです。はあ・・・
[PR]
by freetime99 | 2010-06-01 22:36 | ガーデニング

豆苗栽培

お久しぶりです。
今回の風邪は本当にしつこい!!
気温差も激しいし、治りそうで治らなくてイライラ・・・
なんと、まだ喉がイガイガしています。キイイーーーーッ

突然ですが「豆苗」って知ってる?
スーパーで売っているんだけどかいわれみたいですが
豆の苗だけあって生で食べると豆の味がする。
弟いわくニンニクで炒めると美味しいらしい。
一回食べ終わった後、水で栽培してもう一度食べられると書いてある。
早速実験!
     
            5日後  ちょびちょび伸びてきた
e0197122_19594836.jpg



           10日後 すごい勢いで成長している。もう収穫よ♪
e0197122_200747.jpg


10日から2週間くらいで収穫できるので楽しいよ。
2倍楽しめて、ちょっとやみつき~
[PR]
by freetime99 | 2010-05-30 20:04 | ガーデニング

春はお花の季節

先日、丸ビルに行ったらビルの裏にチューリップが咲いていました。
すごい風にも負けずに元気に咲いていたのでパシャ!!
e0197122_0104889.jpg


都会に咲くチューリップもなかなかのものでした。


               MY ROOMの出窓で咲き誇っているお花(名前がわからない?)
               いろんな色の花が咲いているのではなく変化するのだ。
               最初は紫で薄紫になり白になって枯れる・・・
               それにと~ってもいい香り。
               部屋中に充満していてドアを開けると別世界★
e0197122_0121351.jpg

[PR]
by freetime99 | 2010-04-21 00:19 | ガーデニング

収穫

寒い冬はお庭もお花がなくてつまんな~い002.gif
最近、ちょっと大きい鳥がよく庭に来るな~と
思っていたら、なんとブロッコリーの葉っぱを食べている。
放っておくとブロッコリー自体も突っついているではないか!
何すんだよ!!と追い払ったけど今まで知らない間に
食べられていたのかも?早速ブロッコリーを収穫。
ついでに植えっぱなしになっていた春菊と水菜も全部収穫。
水菜はパリパリ。春菊も大収穫でした~

ブロッコリーも、もちろん美味しかった。
何より無農薬っていうのがうれしい
e0197122_16154379.jpg
[PR]
by freetime99 | 2010-02-07 16:18 | ガーデニング

ブログデビュー


はじめまして056.gif
あたためてきたブログがやっとスタート!!
うれしい~016.gif

でも、わかんないことばっかり・・・
のんびりやっていこうと思うのでよろしくです。
遊びにきたらコメントくれるとうれしいです。
俄然やる気が出ると思うので066.gif



枯れかけて復活したサフィニア


e0197122_13234319.jpg
[PR]
by freetime99 | 2009-08-28 13:28 | ガーデニング