カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ネコ( 16 )

今日のニャンコ♪ animal

毎日暑い中、我が家の猫たちは昼間2Fに上がってしまいます。
下のほうが涼しいのに~なぜ?
2匹それぞれ居場所があり、そこがお気に入りみたい。
チョコは旦那の部屋のイスの上。ユズは私のクロ-ゼットの棚の上。
ちなみにクローゼットの棚の上はチョコは登れません。ハハ


ところが今日は和室の窓の側から離れない様子。
e0197122_171023.jpg


      ?って思い、そーっと参加してみるとそこにはセミが!
e0197122_1713367.jpg


ちょこっとずつ動くセミが気になって見張っています。
セミは今にも死にそう。
夏も終わりなのか・・・・?
[PR]
by freetime99 | 2011-08-02 17:06 | ネコ

happy birthday

4月19日は我が家のネコたちの1歳の誕生日♪
なんと旦那もお休みして、いっぱいお祝いしました。
でも、本人(猫)たちはいつもと変わらず・・・です。当たり前か~


               誕生日プレゼントはこれです
e0197122_1417189.jpg

                        


              早速、鶏ささみをゆでてあげてみました。
e0197122_1420427.jpg


e0197122_1425832.jpg
                                                               おいしかったニャ~リラックス中
e0197122_14262916.jpg






いつもより食いつきがいいみたい★おいしいのかな~
特に病気もせず元気に育ってくれました。
最初の頃は粗相ばっかりで大変だったけどすっかり大人になってしまったみたい。
なんだか、ちょっぴり寂しいような・・・
2歳の誕生日も元気に迎えられますように☆
[PR]
by freetime99 | 2011-04-21 14:34 | ネコ

ペッ(ト)友

昨日、友人Pちゃん宅におじゃましました。
目的は昨年飼い始めたトイプードルのくうちゃんに会うためで~す。
ネコ派の私だけど、覆すくらいの可愛さ♪ 
触り心地もよく、ぬいぐるみみた~い。

e0197122_1338543.jpg



e0197122_13385128.jpg
e0197122_13514888.jpg




人懐っこくて抱っこも大好き★可愛さこの上ないです。
もうこれ以上大きくならないなんていいな~ 小さいまんま(ふふ・・)




              いっしょ遊びに行った友人M宅のぴこ
e0197122_1346149.jpg


           Aちゃん宅のメルモちゃんは恥ずかしがり屋さん♪
e0197122_13472693.jpg
 
[PR]
by freetime99 | 2011-03-29 13:53 | ネコ

★チャーム☆

我が家のネコたちもやっと首輪に慣れてきてくれました。
最初はなんとか取ろうともがき苦しんでいましたがもう諦めたみたい。
でも、知らぬ間に廊下にチャームが落ちていたりします。


                     ユズはお花のチャーム
e0197122_23442319.jpg



                   チョコにはチョコレートのチャームよ♪        
e0197122_23462729.jpg




ただ今、洋服の特訓中056.gif
かなり苦戦しています。慣れてきたらUPしま~す。
[PR]
by freetime99 | 2011-02-09 23:52 | ネコ

ふて寝チョコ

         やっと首輪にも慣れてきてくれたので難関の洋服にチャレンジ★
         でも、着せると全く動いてくれなくなります。
         ユズは歩きにくそうにちょっとづつ動くようになりましたが
         問題はチョコさん・・・頑固者(猫)です。
         挙句の果てにふて寝してしまいました。でも、その態度もカワイイ♪

e0197122_1543672.jpg


                     チャームはチョコだよ。
e0197122_15102647.jpg

[PR]
by freetime99 | 2011-02-01 15:16 | ネコ

お昼寝中

最近、自分の部屋でガサコソすることが多く用もないのにネコどもはついて来て私の邪魔をします。
困ったものだ002.gifでも、いなきゃいないで寂しいのだよ~

せっかく夜、ネコたちだけで寝てもらおうと思ってネコこたつを作ったのに
結局は人間の寝室にやってくるのでした。
しょうがないから私の部屋にネコドームを置いてみました。

すっかりお気に入りで取り合いですが、いつもチョコが独り占め。
狭いので限定1匹様なの。。。
e0197122_20173863.jpg

[PR]
by freetime99 | 2011-01-26 20:23 | ネコ

癒し系

最近、家にいることが多くてネコたちといっしょにまったりしています。
本当に昼間は寝てばかり・・・
そんなに寝ちゃってるから夜になると元気なのね~♪
夜中に私の部屋で鬼ごっこするのはやめて下さい。

2Fに用があって自分の部屋でごそごそしていると必ず2匹ともやってくる。
熟睡していたハズなのに眠そうな顔して。本当に可愛い奴らです。



e0197122_2202199.jpg

e0197122_21594144.jpg


左)ユズ男:床暖房が気持ちいいらしい
右)チョコ:ネコこたつの上でお昼寝中


こんな寝顔を見ていたらこっちまで眠たくなってきちゃう。
やっぱりネコは癒し系です。長生きしておくれ。
[PR]
by freetime99 | 2011-01-15 22:10 | ネコ

2011年スタート

2011年がスタートしましたね。
実家で父とふたり、静かなお正月を迎えていました。
母がいないとこんなにも寂しいお正月だなんて・・・

昨年は悲しいことがあったりして落ち着かない日々を過ごしました。
喪中なので「おめでとう」は言えないけどネコ共々今年もよろしくです。

今年は自分らしく楽しい暮らしがしたいな~って思っています。

私がベッドから出ても、まだ眠そうなユズ♪
せっかくネコこたつを作ってあげてもベッドに潜り込んできます。
最近はチョコも入ってきて2匹で私のベッドを占領します。
せまいよお~
e0197122_14321893.jpg
[PR]
by freetime99 | 2011-01-05 14:36 | ネコ

年の瀬

最近すっご~く寒いと思いませんか?
部屋から廊下に出る時、思わず「さむっ!」と言ってしまいます。
もともと荒れ症な私ですが今年は一番ひどい×××
家事のし過ぎかしら???(違います)
手はあかぎれになってしまいました。痛いよう007.gif
もう、普通のハンドクリームでは治らないので乾燥肌の治療薬を買ってみました。
e0197122_15353948.jpg


早速、気がついたら常に塗っています。早く治らないかなあ。
でも、この匂い・・・ネコは嫌いみたいです。
撫でようとすると嫌な顔をしてクンクンします。
コミュニーケーションが取れなくてどうしよう~
ネコを取るかスベスベお肌を取るか・・・う~ん
e0197122_1541268.jpg



今日は30日。旦那と義父と義弟は男3人で熱海に旅行に行ってしまわれました。
(私がすすめたのですが・・・)
私も明日から実家にかえりま~す。

2011年はいっぱい笑える楽しい年でありますように・・・
[PR]
by freetime99 | 2010-12-30 15:47 | ネコ

Merry Christmas

パパとママからクリスマスプレゼントをもらったニャ~
大きいネコタワーで2匹で駆け回って遊んでるニャ♪
たまに夢中になりすぎて落ちそうになるにゃ
e0197122_04731.jpg

でも、洋服は苦手×××
ユズ「ママが可愛いと褒めてくれるので我慢して着なきゃだニャ」
チョコ「可愛くなくていいニャ!早く脱がしてくれ~」
e0197122_051550.jpg
[PR]
by freetime99 | 2010-12-25 00:54 | ネコ