カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 34 )

ガス工事中

今週から始まった都市ガス工事。なんと家の前の道でやっている。
朝から、うるっさくて眠っていられないのよ~
8時くらいだから早くないか?!

e0197122_12404011.jpg


片側通行にしているらしく、家の前にまるでうちの専属警備みたいに立っている。
(旦那ではないよ。)泥棒避けにはなるかもしれないけど気になる!!

ベランダに干し物するたびに目が合うし、この間はおじぎまでされた。
普段はベランダなんてあまり使わないんだけど、なぜか急にこの時期に
カーテンを洗濯しようと思い立ち、ベランダふる活用~で毎日会ってしまうのだ。

カーテン越しに見えるし、和室の障子は開けられないし、不便。
和室の窓際はネコのお昼寝憩いの場所なのに~
ストレスがたまったらどうしてくれるのだ!!

いったい、いつまで続くのだろう???
旦那に訴えても昼間家にいないので同調してくれない。
ひとりで戦っている私でした。ふう~
[PR]
by freetime99 | 2011-05-21 12:47 | その他

ヘアケア

最近の悩みはヘアケアです。
梅雨前になると湿度が高くなり、髪の毛のおさまりが悪くなる×××
量が多いのでドライ時間も長くなり、めんどうなのでいつもは
縮毛やストレートをかけてしまうんだけど痛めてしまうことに・・・
あまりダメージは与えたくないので今年はなんとか努力してみようと思い
いろいろ考えています。

           まずはソウルで購入してきた「呂」シリーズ!!
e0197122_17104287.jpg


確かに指通りが違う!かなりなめらかな感じ。
やっぱり評判の「呂」だけあるなあ~でも、広がりは抑えられないみたい。
それに色が・・・赤。それに香りも良くない!!
う~ん・・・洗い流さないトリートメントを使ったら、なかなかいい感じ♪
でも、梅雨の時期を乗り越えられるかは不安。

そんな時、Aちゃんが朗報を運んでくれました。
Panasonicから出ている「ナノイー」のミネラルヘッドスパ。
ドライヤーをかけるだけで髪がつるつる(つやつや?)になるらしい。本当かな?
e0197122_1718926.jpg


ちょうど使っていたドライヤーが壊れ気味なので買っちゃおうかな。
ドライヤーだけで天使の輪ができたら、うれしいな☆
でも、問題の広がりはどうなのだろう???
あ~湿気に強い髪の毛が欲しい。
[PR]
by freetime99 | 2011-05-20 17:24 | その他

当選!!

ディズニーランドのチケットが2枚当たりました~
それもファストパスと非売品のキーホルダーもいっしょに!
e0197122_1544128.jpg


すっごいうれしくて書留で届いたのですが夜勤明けで眠っていた旦那を
起こしてしまうくらい大騒ぎしてしまいました。

いろいろとハガキは出しているのに全く当たらず旦那からも
あきれられていたのに大逆転って感じ。
一番当たって欲しかったものをゲットして大満足です。
確かKIRIN商品のレシートを添付して応募したもの。
当たるときは当たるのね☆

チケット代が浮いたからリッチにミラコスタでも泊まっちゃおうかな~
[PR]
by freetime99 | 2011-05-19 15:15 | その他

富士宮のその後

あの大きな震災から、もう2週間以上も経ってしまったのですね。
何やら落ち着かない毎日でした。
何にもする気がしなくてTVニュースしか見てなかったかな。

でも、さすがに買い物に行かなきゃって思い立って
富士宮イオンに行ったらスーパーしかやっていなかった・・・ビックリ!!
節電のため店内は薄暗く、BGMもなく、なんか寂しい感じ。
買い物意欲がわかず暗い気持ちで帰ってきました。

富士宮の町はというと・・・
屋根瓦が壊れてビニールシートのかぶった家が多くありました。

           なんと右隣の家の屋根にもビニールシートが!!
e0197122_14334935.jpg



             左隣の家のアンテナは倒れています。
e0197122_14344144.jpg



よ~く見ると我が家の外壁も少し亀裂が入っていました。
震源地が富士山の南5キロということなので近かったのかな。
怖いことです。

             ネコたちも心配しています。
e0197122_14405995.jpg

[PR]
by freetime99 | 2011-03-27 14:41 | その他

富士宮 震度6強

15日の地震、本当に怖かった・・・
やっぱりいつもの地震とは全く違う感じ。
このまま家が崩れちゃうんじゃないかと思うほど。
怖くて動けず、ただ頭を抱えてその場で叫ぶことしかできなかった。
旦那は夜勤中だし、停電で真っ暗だし心細かったよ~

すぐに横浜在住の弟から電話があり、富士宮が震源地だと知らされました。
動揺している私に「出口確保して」とか「ヘルメットは?」「コート着て」とか
いろいろアドバイスしてくれました。ありがとう♪

ラジオを付けて、懐中電灯をつけて、家の外に出ると車内でラジオを聞いている人や
懐中電灯をつけて歩いている人がいて、ちょっとホッとしました。
家の中は物が散乱し、いろ~んな物が割れていました。
砂糖がこぼれていたりして、粉で真っ白。はあ・・・

壁には亀裂があっちこっちに入っています。大丈夫なのかな~
e0197122_15381660.jpg
e0197122_15384628.jpg


猫たちはというとチョコは怖かったのか私と一緒でその場に立ち尽くしていました。
ユズはどこに逃げたのか呼んでも出てこなくて心配しましたが
落ち着いた頃に2Fから降りてきました。どこのいたのか未だに不明。

停電は30分くらいだったかな~
落ち着いて2Fに行くとベッドや軽い家具だけではなく重いタンスまでもが
動いていてビックリ!!私の力じゃ元に戻せないよ~
クローゼットもバッグは散乱しているし入っていけない状態。
掛け時計までもが落ちていました。

夜勤中の旦那は朝になっても帰ってこなくて、結局そのまま会社にいて
次の日の夜勤に入ってしまいました。

あんな大きな地震を経験すると震度1くらいの余震でも敏感になり怖くなります。
それは猫たちもいっしょで余震がある度に起きて不安そうな顔をしていました。

まだまだ原発も解決していないし、計画停電も続くと思うけど
こんな時こそ一致団結して、みんなで支援していかなきゃと思います。
[PR]
by freetime99 | 2011-03-20 15:50 | その他

お悔やみ申し上げます

東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみ申し上げます。

本当にビックリしました。
実は前日にソウル旅行から帰国したばかり。
1日違っていたら間違いなく羽田泊まりとなっていたでしょう。

11日の14:46・・・
まだ浮かれた気分でスーツケースからお土産を出して荷物整理をしていました。
ゆっくりとした揺れがやってきたので手を止め、しばらく静止。
とっても長く感じました。これ以上強くなったらヤバイ!!と思い
飼っている2匹のネコを探し、抱っこしていました。
すぐにTVをつけましたがすでにもう停電状態。全く情報が入ってこないのは不安です。
震度はいくつ?震源地は?停電はどうなっているの~?

旦那に電話をかけても繋がらず、そのうち、東京に勤務している弟から電話がありました。
心配してかけてくれたのかと思ったら、震源地が静岡ではないことを聞き驚きました。
もっとひどい所があるなんて・・・

1時間くらいで復旧すると思っていた電気も一向につかず、だんだん日は暮れてきます。
裏の物置から非常用バックを引っ張り出し、懐中電灯・ろうそく・ラジオをスタンバイ。
コートを着て毛布に包まり、旦那の帰りを待ちました。
懐中電灯で照らしながらインスタントラーメンを作り、温かい飲み物を飲んで暖を取ります。

友人から心配メールが届きましたが約3時間遅れの状態。
私が出したメールもすぐには届かないだろう。
父と連絡がついたのも0時くらいでした。
結局、深夜になっても復旧はせずラジオを聞きながら浅い眠りにつきました。

朝起きて、電気が付いた時は本当にほっとしました。
すぐにTVをつけて、あまりの映像に言葉が出ませんでした。
たった一晩でも不安なのに被害にあった人たちはどんな気持ちなのでしょう。
心が痛みます。日を追うごとに現状が明らかにされてきて津波の恐ろしさを思い知りました。

今日から計画停電が実施されますが微力ながら出来る限り協力したいと思います。
[PR]
by freetime99 | 2011-03-14 14:39 | その他

世界が愛した絵本

最近お気に入りのTV番組
「世界が愛した絵本」
たった3分の番組だけど、すっごーく好き♪
忘れてしまうので録画してかかさず見ています。
最近、放送された読み語りの絵本は
「むこう岸には」「ちびっこちびおに」「いちにちにへんとおるバス」など。
絵も可愛いし、語りも音楽も良いです。
たった3分で心が洗われる感じなので超おすすめです。

あさひテレビ
毎週土曜日 20:51~20:54

[PR]
by freetime99 | 2011-02-06 21:35 | その他

アジアカップ

燃えました・・・アジアカップ071.gif
準決勝の日韓戦がやっぱりよかったな~
決勝は点数が入らなかったので途中、睡魔に襲われ辛かったよ。
珍しく旦那もいっしょに見ていたんだけど、すぐに眠ってしまうので
つられてしまいます。

サッカー観戦にシャンパンとスモークチーズ♪
優雅すぎますか?
e0197122_1952280.jpg
[PR]
by freetime99 | 2011-01-31 19:12 | その他

猫のしっぽ カエルの手

毎日寒くてもう嫌になっちゃう。
どうしても家にこもり気味・・・冬眠状態です。
毎冬そんな感じかも。雪国生まれなのになんでこんなに寒がりなんでしょう。
本を読んだり、録画したTVをみたり、ネコと遊んだり隠居生活してま~す。


e0197122_18102983.jpg
最近読んだ本 「セシルのもくろみ」
雑誌STORYで連載されていたみたいだけど
ドラマになりそうな内容だった。
モデルを見る目が変わってきちゃいそう。   


              猫のしっぽ カエルの手
e0197122_18105558.jpg


一番大好きな番組でBGMも心地よい♪
ベニシアさんの暮らしぶりがとても素敵で見るたびに毎日ていねいに生活しなきゃって思う。
元々は母が教えてくれて実家には本もいっぱいありました。

猫のしっぽ カエルの手
毎週火曜日 BS2 23:45~0:15



e0197122_18214946.jpg
       

                         明日から実家に帰りま~す。
 
[PR]
by freetime99 | 2011-01-19 18:23 | その他

ありがとう♪

昨日、大学の友人たちが母の弔問にわざわざ来てくれました。
心配してくれているんだろうけど、そんな素振りも見せず
普通にしていてくれてありがとう♪気持ちは十分伝わっています。
久しぶりのおしゃべりは私を元気にしてくれました。
やっぱり友達はとーっても大事。一生の宝物です。
e0197122_16522012.jpg




子猫の時は人見知りしなかった我が家のネコたちもおしゃべりパワーに
押されたのか、なかなか心を開いてくれないのでした・・・
挙句には冷蔵庫の上に避難。もう1匹がいなくて探していたらカフェカーテンの影に
隠れていました。まるで置物のよう・・・そんなにうるさかったのかな~
e0197122_16571028.jpg

[PR]
by freetime99 | 2010-12-17 17:01 | その他