人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by freetime99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書の秋

読書の秋・・・満喫しています。

ちょっと前までは図書館なんて全然行かなかったし
読書もそんなに好きじゃなかったと思うんだけど
やっぱりカエルの子はカエル? なんだなあ~としみじみ。
母は本が大好きな人でした。読み始めると最後まで一気に読んでしまう人で
ごはんも食べず、寝るのも忘れて読むふけっていました。

私はそこまではいかないけど本が手放せなくなっています。
もちろん母が残してくれた本も読んでいますよ。



読書の秋_e0197122_22154453.jpg
寝る前に読むには怖すぎ。
何度読むのをやめようかと思ったけど先が気になって
やっぱり最後まで読んでしまいました。
沼田まほかるの本、他にも読んでみたい。



読書の秋_e0197122_22224252.jpg
友人の紹介で図書館で見つけて読み始めました。
題名のとおり目が見えないネコのお話し。
それだけで泣けてくるんだけど勇気と元気を与えてくれる本でした。
by freetime99 | 2011-11-06 22:28 | 読書