人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by freetime99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書再開

しばらく読書からも遠ざかっていた私。
読書も心にゆとりがないとできないものなのね・・・

もう忘れるくらい前に予約していた本が用意できていると
図書館からメールがありました。我に返り、早速図書館へ

読書再開_e0197122_14252367.jpg
今の気持ちにピッタリ?
タイミングよく手元にくるなんて不思議な感じです。
とても優しい気持ちにさせられる1冊でした。
映画とかになっても面白そう。



亡くなった母は大の本好きで家中に本があふれかえっていました。
本棚は収納範囲をはるかに超えており倒壊寸前。
とりあえずリビングとキッチンにあった本棚を整理しました。
昭和40年刊行とかの本もあり古本屋だったら喜ばれる代物もあったかも。
読みたいな~と思える本も段ボール箱いっぱいになりました。
その中から、お正月に読んだ1冊は・・・

読書再開_e0197122_14345917.jpg

相当前の本だとは思うけど
古さを感じさせない内容でした。
私も京都に住みた~いと思わせられちゃう。
日々の生活は大切・・・
そんなことを思いながら母も読んでいたのかな。
by freetime99 | 2011-01-08 14:40 | 読書