カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春の谷根千さんぽ

夏真っ盛りですが5月に谷中・根津・千駄木を散策しました。
前から気になっていた下町めぐり。
まずは根津駅に降り立ちました。

下町の朝は意外とゆっくり。午後からOPENのお店もあります。
有名な根津のたいやきをほおばりながら王道「根津神社」へ。

e0197122_16121384.jpg
東京の鯛焼き御三家と言われるだけあり
行列してました。1匹140円
e0197122_16124595.jpg


丁子屋  もと染物やのてぬぐい屋さん
e0197122_1618018.jpg
                     店の造りがレトロで素敵♪



     やっぱり谷根千にはネコがいっぱい。うれしくなっちゃう~

e0197122_1624457.jpg
e0197122_16232146.jpg
e0197122_16274667.jpg






左上)タヌキみたいなネコだにゃ~
右上)とってもきれいな白い猫でした。
右隣)本物ではありません。
   ギャラリーの番猫でした~


根津のたいやき
文京区根津1・23・9・104 
10:30~売切れしだい終了  不定休

丁子屋
文京区根津2・32・8
10:30~19:00  月・火休み


後半へつづく・・・056.gif
[PR]
by freetime99 | 2010-08-19 16:38 | おでかけ