人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by freetime99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査入院

3月にレディーズドックを受けたら高血圧要治療と言われました。
前々から血圧は高かったのでやっぱり・・・って感じ。
循環器系の病院で受診したら、もしかしたらアルドステロン症かも?といわれ
血液検査やエコー検査等を受けました。
アルドステロン症の場合は副腎に腫瘍ができているらしいのですが
CT検査では腫瘍は見つからず原因がわからない。
えっ?それが検査結果なの?今までの検査はいったい何?
そんなんじゃ納得いきません!!

先生いわく白黒はっきりつけるなら1泊で検査入院して
点滴で食塩を体にいっぱい入れる負荷試験をすることになる。
食塩をいっぱい入れたら血圧上がっちゃう~
そうなのです。危険だから入院してやるそうなのです。
でも、やりましょう!!やってはっきりさせましょう。
なんだか入院なんてめんどうだけど、はっきりさせたいので
その負荷試験を受けることにしました。

もし副腎に腫瘍があったら手術しなきゃいけなかったので
それに比べりゃ楽なもんかも。

ちょっとドキドキするけど検査入院してきま~す。
by freetime99 | 2010-08-01 15:53 | その他