カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豆苗栽培

お久しぶりです。
今回の風邪は本当にしつこい!!
気温差も激しいし、治りそうで治らなくてイライラ・・・
なんと、まだ喉がイガイガしています。キイイーーーーッ

突然ですが「豆苗」って知ってる?
スーパーで売っているんだけどかいわれみたいですが
豆の苗だけあって生で食べると豆の味がする。
弟いわくニンニクで炒めると美味しいらしい。
一回食べ終わった後、水で栽培してもう一度食べられると書いてある。
早速実験!
     
            5日後  ちょびちょび伸びてきた
e0197122_19594836.jpg



           10日後 すごい勢いで成長している。もう収穫よ♪
e0197122_200747.jpg


10日から2週間くらいで収穫できるので楽しいよ。
2倍楽しめて、ちょっとやみつき~
[PR]
by freetime99 | 2010-05-30 20:04 | ガーデニング